※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児楽しい!最高「育児大変?」って聞かれることが多くてちょっと答えに…

育児楽しい!!!!!最高

「育児大変?」って聞かれることが多くて
ちょっと答えにくい!笑

楽しいって声を大にして言いたい!!!!
私は育児楽しい!!!!

もちろん睡眠不足で意味わかんなくて
生米から離乳食作っちゃって
離乳食あげる時に自分の肘でコップ倒して水こぼして机の下まで拭かないといけなくて
食パン買うの忘れて家の鍵開けるとこまで帰ってきてスーパー二度手間になって
とうもろこしチンしてふきんで掴もうとして火傷して痛くて
夜ごはんのパスタのにんじんが硬くて、食べ始めてからもう1回チンする羽目になって
ツイテナイーーーーーって思ったりしたけど

まだまだ大変なのはこれからだってことなのかもだけど

でも楽しいのなんでだ????
ハイ???ww
楽しんでいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育てやすいお子さんなんだと思います!
ラッキーだと思って楽しんでください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

    • 1時間前
mya🐰

1人目は、私も楽しかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    2人目も頑張ります!!!

    • 53分前
  • mya🐰

    mya🐰

    2人産まれると、大変さが2倍じゃなく、10倍くらいになります😂

    まず、どっちかが熱出したら、移る。
    寝不足1週間当たり前(赤ちゃん時代の寝不足とは訳が違います😂昼間に、怪獣2人熱あるのに、元気すぎてママ遊んで攻撃✖️2)

    そこにイヤイヤ絶頂期が重なり、メンタルやられます😂

    可愛い可愛い子供達だけども、限界来ます😂

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャーーーー
    10倍!!?!?想像を絶する、、、、

    すごいです!

    • 23分前
みー

子どもにも自我や人間関係というものが出来てきて、それが始まると一気に大変に…
でも娘と生活するのは楽しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!
    ここからですよね!!!!😤😤😤

    • 51分前
mama

私も楽しいです😆✨

これくらいの年になると、楽しいだけじゃやっていけなくて叱らないといけない場面も多いし、発達で心配なこともでてくるし、子供に反抗されてイラつくことも1日に100回くらいありますが、、、🤣

それもひっくるめて楽しいです!
子供の成長なんてあっという間なのに、楽しまないと損ですよねー🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    「ひっくるめて楽しい!!!」
    そんな感じかもしれません!

    愚痴愚痴言いたくないけど愚痴愚痴する
    イライラしたくないけどイライラする
    けど最終ひっくるめて楽しいです!

    • 42分前
  • mama

    mama

    赤ちゃんの頃の楽しさと、大きくなってからの楽しさは全然違います!
    大変さも違うし、いつも「今」が1番大変で楽しいと思って子供達と過ごしてます😊✨

    今しかない5ヶ月の可愛い時期の楽しさを満喫しちゃいましょ♫
    5年後の育児も楽しいですよ😆✨

    とはいえ、イライラとまらないので私は命の母に頼ってますが、、、笑
    お互い楽しく子育てしましょ🤭

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳児さんと3歳児さんの楽しさが待ってるんですね!素敵です!
    羨ましいです!

    満喫します!

    • 26分前
ままり(◦'︶'◦)♬.。

5ヶ月で1人目なら私も楽勝でした🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!
    2人目考えるかどうか、、
    ここからですね!!!😤😤😤😤

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

私は2人目諦めようと思うくらいですが楽しい人はもちろん楽しんでいいし、楽しいよって言っていいと思います!!!!!

はじめてのママリ🔰

私も楽しいです!!
ハイかは分からないけど、楽しいって感じる人も結構いる気がします!!😆
特に0歳の時はふにゃふにゃでかわいいし幸せな時間でした🥰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時の方が楽しかったですね😊
大きくなればなるほどなんか色々、、あります😂

ママリ

うちも上の子小さい時は一人っ子かつ育てやすい子だったのでその時は育児楽しかったです😊
なんなら楽勝ー!!って思ってました笑
1人だけなら成長してもそこまで大変じゃないと思いますよ✨✨

2人育児以上になると“ツイテナイーーーー”で終わらなくなってくるので笑
2人目以降も考えてるなら、楽しめる間に楽しんでいいと思います!!

ママリ

仕事するまでは楽しかったです、😂
仕事始まってから時間に追われる毎日過ぎて怒ってばかりに、、、💦

ママリ

大変だけど楽しいです❤️
イライラするけど楽しいしとにかく可愛いですよね❤️
うちも2人いますが、確かに喧嘩が多すぎて病みそうな時期もありしたが、でも今振り返ってみたらそれも含めて楽しかったです🤗

今はかなり楽になってしまいましたが、本当に2人産んで良かったです😍

のろ

2歳児自宅保育、生まれてからずーっと楽しくて幸せです✨育児おもしろいです!!