※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝るベッドについてです。敷パットの上にバスタオルだけで大丈夫でしょうか?バスタオルは普通の大人用でも問題ありませんか? 防水シーツは蒸れると聞いたので。

赤ちゃんの寝るベッドについてです。
敷パットの上にバスタオルのみでも大丈夫でしょうか?
防水シーツは蒸れるとみたので🥲
またバスタオルは新しいのを購入すれば普通の大人用ので大丈夫ですか?

コメント

いのっぷ

大丈夫だと思います!産院でもバスタオルが敷かれていました🙆‍♀️
ただ、めくれてお顔にかかると窒息の危険があるのでめくれないように挟んでしっかり固定する必要があるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 9月10日
たこさん

布団は手軽に丸洗いできるものですか?
洗濯できない布団なら防水シーツを敷かないと、オムツ交換中に布団におしっこをしちゃったりオムツ漏れや吐き戻しが敷布団まで染み込んでしまう可能性があります。

敷布団→防水シーツ→敷きパット→大判バスタオル
の順で敷いていますが、赤ちゃんの背中はサラサラで快適そうですよ😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの寝るベットは洗えるものですか?そして漏れちゃったり汚れちゃったりしたときに替えはありますか?

防水シーツの上にそのまま寝れば当然蒸れます。
ですが防水シーツの上にもう一枚シーツかパットかけてその上にバスタオル敷いてその上に赤ちゃん寝かせれば蒸れませんよ。
これから冬になりお布団洗っても乾きづらい季節になりますから替えのお布団がないなら防水シーツはかけたほうが良いです。