※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
産婦人科・小児科

婦人科受診をお勧めします。生理を遅らせたい場合は、早めに相談することが大切です。

ピルを服用した事がある方いますか?
11月の第二週に親子遠足があるんですが、生理が被りそうです。
月経量も多い方で生理痛もわりと重く、いつもロキソニン飲むほどです。
遠足だとなかなかトイレに行けないだろうし、漏れたら…と思うと憂鬱で、生理をずらしたいと思いはじめました。

ちなみに昨日から生理がきました。
周期はちゃんと記録してないのですが、だいたい28、29日くらい?だと思います。
婦人科を受診すればいいんでしょうか?
生理を遅らせたい場合いつ頃受診したらいいですかね?

コメント

ママリ

ピル飲んでます。
生理中でも受診して大丈夫ですよ。内診とかなくピルをいつ頃から飲みましょうという話になっていくとおもいます。
ピルを飲み始めたくらいで血液検査した記憶があります

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✩︎⡱
    生理中でも生理中じゃなくても受診していい感じなんですね!
    生理開始日、終わった日を特に記録していなくて、生理周期もだいたいそのくらいだったかなーって感じなんですが、そこはやっぱりしっかり把握しておかないとダメですかね?

ピル、副作用とかありますか?
    調べたら生理を早めたい時と遅らせたい時では薬が違うようですが…

いろいろ聞いてしまってすいません。よかったら教えて下さい。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ピル飲み始めたら、ピルの生理周期になるので直近の生理だけ覚えてたら大丈夫ですよ!

はじめは吐き気とかダルさが軽くありましたが、寝る前飲んでたらそんなに気になりませんでしたよ。吐き気留めも一緒にもらっとくと安心です😉

生理を早める中容量のやつはホルモン量も多く副作用も強く出やすいです。
    私は不順だった生理を起こさせるために処方されましたが、びびって低容量処方してもらいました😂
    低容量でも2ヶ月生理をスキップさせるやり方もある(21日分のシートを連続で2周期使用する)とかあるので妊活したいとかでなく副作用少なく単にイベントに被らせたくないとかであれば低容量の方が楽とはおもいます。お金はかかりますが😂

• 9月10日
  • ちょこん

ちょこん

いろいろ教えて下さりありがとうございます。
    直近の生理なら昨日から…とちゃんと覚えてますし、よかったです。副作用も気になりますが、人それぞれですし、念のため吐き気止めももらっておくのが安心ですね!
    あとは医師にピル使用の目的をきちんと伝えて、副作用の件も含めて種類を決めたいと思います。

ちなみにどのくらいの金額ですか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

今はネットのオンラインピル処方にしてて、1シート2700円くらいです。病院だと3000円くらいです。

ピル服用者が定期的にする血液検査や子宮頸がん健診は前ピル処方してもらってた病院でしてます

• 9月10日
  • ちょこん

ちょこん

オンラインでの処方も気になりますが、特に不安な点とかはないですか?飲み方等も指示がしっかりありますか?

病院での処方の場合、生理を遅らせたいという理由だと保険適応外になりますよね?
    もっと高くなりますかね?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

医師のフェイスタイムの診察があるのと、私は直接産婦人科に受診しなくても副作用気にならないくらい程度であっても吐き気どめは近所の内科でもらってて、何かあっても対処法がわかるのでそうしてます。
    飲み方はどのピルも紙にも書いてあるし、対面でもオンラインでも説明してくれますよ。

そうですね。保険適応外です。私もです。さっきの値段がベースと思っていただければ大丈夫です。

• 9月10日