※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親孝行の仕方が気になります。来週義実家に行きます。その日に義母…

夫の親孝行の仕方が気になります。

来週義実家に行きます。
その日に義母が息子を〇〇(遊びの施設)に連れて行きたいと言っていると夫から言われたのですが、朝から用事があるため義実家に着くのが11時ごろになります。その施設にはお昼ご飯を食べる場所などがないので、「お昼ご飯はどうするの?」と聞くと「遊びに行って実家に帰ってからになるから13時ぐらいかな?」と。お昼が遅すぎると息子がかわいそうなので、「ちょっと遅くない?また今度、朝から用事のない日にすれば?」と言ったのですが(義実家は車で1時間ほどの距離なので会おうと思えばすぐに会える)、夫はすごく不満気でした。
いつもそうなのですが、夫は自分の両親の孫フィーバー欲を満たしてあげようと、息子の生活リズムを無視して親のやりたいことを優先させようとします。
私が神経質すぎると言えばそうなのかもしれませんが、なんだか毎回モヤモヤしてしまいます😓

コメント

あめ

うちと同じです……。
めちゃくちゃ嫌です!!!!!!!!
子供のご飯が13時なんて嫌です!笑
朝から行ける日でなんでダメなの?って話です。。笑

しかも、自分の親孝行に子供使われることがきにいらないです。日頃、子供のご飯やお風呂など全て1人でやって、いくら仕事が終わるの遅いから仕方ないとはいえ、全てやってるのはこっちなので、主導権はこっちです…!
都合の良い時だけ子守りしてるみたいな感じで親に会わすのかなり嫌です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です😭😭😭私はフルタイムで仕事しているのですが、夫は早朝に家を出て夜遅くに帰ってくるのでワンオペです。普段育児に関わってないのにそういうときだけ子供を使おうとするのにすごく腹が立ちます😔子供は親孝行の道具じゃないんだけど?って思いますよね😤

• 9月10日
  • あめ

あめ

痛い思いして産んだのはこっちですよ!ってずっと思ってます…笑
    旦那さんの子供でもある…と言う意見もありますが、、、
    こちらが不快に思うにはそれなりの意味があると思います…笑

子供連れて行く=嫁には用事はないと?と言う感じに思える、
    子供ファーストでないことがまず✖︎、
    子供の親として自分の親とどっちが優先なのか、わかってない時点でアウト!って感じです…笑

仕事で帰りが遅いので遊んでる訳ぢゃないから、日頃あれこれして!とは言いませんが、向こうの都合の良い時だけ子供連れてくなら、仕事終わってから残った家事してくれてもいいよね?って感じです笑
    自分が嫌なことは奥さん任せ、でも自分が子ども見せたいときは見せに行くって、都合良すぎない?って感じです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、なんで自分の親の方が大事なのかが不思議。笑
    そもそも義両親は息子を喜ばせるために遊びに連れて行ってあげたいと言ってくれてるのだから、なぜ子供の生活リズムを後回しにするのかがわからないです😅
    普段それなりに家のことをやってから親孝行のこと考えて欲しいですよね😤

• 9月10日
  • あめ

あめ

大人が子供に合わせるのが普通だと思うのですが、なぜそれがブレるのか謎です……。
    マザコンとかそう言うことではなくて…。
    ちょっとこっちが口出しすると、義理親のこと悪く言ってるみたいになって、こっちが悪者になるのも謎です…。

• 9月10日

すーーごいわかります!!!😖
母としては子供のご飯の時間とか昼寝の時間気になりますよね😭
うちの夫もとにかく孫に会わせることが親孝行だと思っていて、40分の距離なのに月に1回泊まりに行こって言われてました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こっちはご飯と昼寝の時間気にしてるのに、なんでわかんない?とイライラしちゃいますよね🥲
    月1回の泊まりは多すぎますよね笑
    なんで男の人って、孫に会わせる=親孝行という思考になるんですかね?笑
    もっと他に方法はいくらでもあるでしょって思っちゃいます😅

• 9月10日
かな

分かります!
私の場合は正月やお盆などの食事です!義実家は大人が食べたいものだけを用意して息子の食べるものはあまり用意しません!
以前、義実家と私たちで寿司食べに行こ!って言われて(ちょっとお高めのところ)私「その寿司屋って息子食べれるものあるん?」って聞いたら夫「納豆巻きとかかなー」と言いました。私「そんだけ?てか納豆巻きもそんな食べんやろ?行かんでいいわそんなんと言って行きませんでした笑

息子の食べれるものがあるところじゃないとダメやろ?
正月、お盆だってちゃんと息子の食べたいもの聞いて出してもらって!と強く言ったところ今では毎回聞いてきますし、義実家とは外食はいきません笑

私の両親は息子の食べたいものを別に作ってくれるので感謝してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の食べられるものを気にかけてくれないのはイヤですよね😭
    納豆巻きだけじゃあ可愛そうですよね😅

うちも以前義実家との外食があったとき、事前に頼むお料理決めといてと義母からメニューが送られてきたのですが、大人のメニューだけで子供の食べるものは?となりましたし、その時もスタートが13時からで、えっ?となりました😓
    夫は疑問にも思っていませんでしたが…

• 9月10日
  • かな

かな

なんで常に13時からなんでしょうね?😂
    わたしたちからしたら保育園と同様な時間で昼は11時から12時がベストだと思うんですよね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、毎日保育園で11時半から食べてるので、11時から遊びに連れて行くってなぜ⁉︎となります笑

• 9月10日