※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

ママ友に頼まれた買い物代を返してもらえないのは気になる。自分が差し入れた飲み物などは気にしなくていいけど、頼まれたものは返してほしいと思う。

コロナで買い物に行けなくなったママ友に、買うものあった言ってねと私から言っていろいろ頼まれたんですが、ありがとう!って受け取ってくれたのはいいのですが、お金は返す気ないみたいで、、、
合計3000円程したのですが、

これで請求するのはケチなのかな?💦

頼まれたもの以外に、
ゼリーや、アクエリアスなどの飲み物など、熱でも食べれそうなものを差し入れしたのですが、それは自分の好意で買ったので、もちろんお金はもらわなくていいのですが、
ママ友が自分で頼んだものはお金返さないのかなってモヤモヤしてしまいます💭

わたしが図々しいだけなんですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😥
大金ではないので、請求はしないですが関係はフェードアウトします💦💦
忘れてるだけならいいですけどね、、、返さない気満々だとちょっと、って感じですよね🥲

• りな

りな

コメントありがとうございます🥺
    気持ち分かってくださって嬉しいです♡

買った物を届けに行った後LINEで「ほんとにありがとう。また元気になったら遊ぼ〜!」ってきていたので、忘れてる訳じゃない気がしてしまいます💦

子ども同士も仲良くて、今回の件以外はママ友の嫌な部分はないんですか😭

• 9月10日
Min.再登録

全然ケチじゃないですよ( ´͈ ꒫ `͈ )
でもその方が質問者さんに買い物を代行してもらったという認識なら当然お金を支払うと思いますが、もしかしたら差し入れの1つとして受け取ったのかもですね💦💦

ちなみにそのママ友はもう療養期間は終わってるのでしょうか?😣
もしまだ療養期間中なら改めてお金を渡そうと思っていたり、お礼の品を準備しようとしている可能性もあると思うのでもう少し様子見でもいいかもですが...

• りな

りな

私ががめついのかな?って思っていたので救われます🌷
    もう少し様子見たいと思います!

つい最近の話なんで、まだ自宅から出れない状況です。
    ちなみにコロナになってるのママ友と書いてしまいましたが、かかってるのはママ友のお子さんです。

• 9月10日
ママリ

え?そのママ友ありえないです💦頼んだやつですよね?
ケチじゃないですよ!
ちょっと待っても何も音沙汰無かったらフェードアウト確定ですね……

• りな

りな

わたしはお金のことはきっちりしたいなって思ってしまう派なのでモヤモヤしてしまいます😭共感していただけて嬉しいです🙇‍♀️

• 9月10日
ひなの

療養期間なら渡せないでしょうから
頼まれたレシートと一緒に
療養期間おわってからでいいからね〜!
お大事にね🙆‍♀️また何かあれば頼んでね〜!

くらいで送っておきます!

• りな

りな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そのLINEの送りかたいいですね🥺
    参考にさせてもらいます♡

• 9月10日
はる

コロナ治ってから返すとかではなくてですか?
今は療養期間中で対面手渡しできないからーと思っているのかも?

• りな

りな

もちろん、今すぐに返してもらおうって気はまったくないのですが、「買い物のお金いくらだった?」って聞かず、「今日はほんとにありがとう!また元気になったら遊ぼうね」としかLINEが来なかったので、返す気はないのかなって勝手に思ってしまいました😭

もう少し様子見ることにします🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日

返さないとかありえないです。
療養期間だから渡せないのではないでしょうか。
主さんも、陽性者が触ったお金触るのも嫌じゃないですか?
だから療養期間終わったら返してくれると思います!というプラス思考で、LINEで、いくらだったから、治って元気になってからでいいからね!って送っとくのはどうでしょう。

• りな

りな

確かに、わたしの考えすぎかもしれません😭
    自分からお金いくらだったからというLINE送るのが図々しいかな?お金請求していいものなのかな?って思って悩んでたんですが、勇気出して送ってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

療養明けまで待ってみても良いんじゃないでしょうか?
もしかしてお礼とお金渡そうと思ってるかもしれませんし

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれません🥺
    わたしが考えすきたのかも💦

• 9月10日