※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎmama🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に何度も起きるため、断乳を考えていますが、夜はおっぱいがないと寝ない状況です。いい方法はありますか?

断乳方法をご伝授くださいm(_ _)m

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。
新生児の頃から夜通し寝てくれることはなく、今でも夜中3.4回は起きます。

混合で育てていましたが、
生後3ヶ月の時ミルクを急に飲まなくなりその後完母です。
そろそろ断乳を考えていますが、おっぱいが大好きでおっぱいがないと寝ない状況です。
お昼寝は出かけていたり、主人に任せていたりするとおっぱいなくても寝れる子です。
ただ、夜が問題です。
下記作戦失敗例
・何度か夜の寝かしつけを旦那にお願いしましたがギャン泣きで全く寝ない。
・おっぱいの代わりにお茶や牛乳を飲ませても飲まない。
・よく泣いてるのを放置すると勝手に寝てくれるようになるといいますが、アパート住まいの為やはり娘の泣き声が夜だと結構外まで聞こえているので泣かせたまま放置はなかなかできません。
・お昼寝時おっぱいがないと20.30分ギャン泣きして泣き疲れてねます。(お昼は苦情もないと思うので泣いていても我慢させれます)

何かいい方法はないでしょうか(´・ ・`)
友達の子供は夜通し寝る子が多くて、相談してもなかなかうちの子ではうまくいかず。。
誰かお助けください(´・ ・`)
断乳して夜通し寝るようになってほしいです😭

コメント

きい

うちは欲しがって泣いたら一旦起こしてどんだけ泣いてもひたすら抱っことトントンで寝かしつけるようにしてましたけど、
外まで聞こえるとなるとできないですもんね😭💦

一旦思い切って部屋の電気つけてちゃんと起こしてしまってから→改めて落ち着いたら寝かしつけ
とかはどうですかね?😭
うちの子たちは電気つけてしっかり起こしてから再度寝かしつけってしてました😳

かんな〜〜りめんどくさいけど、1週間もすれば断乳できましたよ!✨

• うさぎmama🐰

うさぎmama🐰

ご返信ありがとうございます😭
    ギャン泣きゾーン入ると抱っこしてもイナバウワーのように身体がそって抱っこもさせてくれなくて。笑
    あまり聞こえていないかなと思ってたんですが、、旦那が寝かつけ中ギャン泣きで私がゴミを捨てに一瞬外に出たんですけど、思ってた以上に声が聞こえててびっくりしました(´×ω×`)

そうですね!やらせてもらいます!一旦ちゃんと起こして電気つけて改めて根気強くやってみます🥺🥺

私も早く断乳したいので頑張りますm(_ _)m

• 9月10日
らび

我が家は旦那が夜寝かしつけていただきました🙌ママだとどうしてもおっぱい探してしまうので😭😭

最初の3日ぐらいは地獄のような泣き叫びでしたが4日目ぐらいからだんだんと泣く時間が短くなっていき1週間後はほぼ夜一緒にゴロンしてると勝手に寝てくれるようになりました😂

何度も挫折してはあげたりしてましたが
3日間頑張れば先が見えると思うので…🤣大変でしょうけど頑張ってみてください🤔お子さんによるかもしれませんけどね🤣

• うさぎmama🐰

うさぎmama🐰

パパだとおっぱいがないって子供が1番よくわかってますもんね😭😭
    我が家も旦那に頑張ってもらったんですが、あまりにも泣き声がやばくて長時間はご近所のことを考えると無理そうで、、

そうですよね!!!
    私も何度と挫折してあげちゃってます。笑
    お昼はおっぱいなくても寝れる免疫があるのでうちの子にも頑張ってもらいます🥹🥹

• 9月10日