※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、個人差があることは分かっているけど、同じ月齢の子供ができることに比べて焦ってしまうことがあります。7ヶ月半の娘がまだハイハイをしない場合、練習させる必要があるのか気になります。

成長には完全個人差だと分かっててもなんか
お誕生日が同じ子がハイハイ出来るようになり
おすわりも出来てるだったり周りの月齢近い子は
もうつかまり立ち〜とかいいな〜って思ってしまいます。m(*_ _)m
娘はハイハイまだしないしお座りは自分らが座らせてみたら自分でバランス取りながら頑張って数分座れるって感じです⸝⸝⸝⋆
7ヶ月半だし、、、個人差だし、、、💦
これって練習させないといけないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりはほっとけば勝手に座るので、練習の必要はないです!負担かかるのでやらなくて大丈夫ですよ。

しなくで大丈夫ですよ( ◠‿◠ )むしろさせないでください✨腰座り前 座らせる
バンボ 腰座り前

とかで調べると、座らせたらいけない理由めちゃくちゃ出てきます。絶対させたくなくなるので調べてみてください😅
下の子は11ヶ月で座りました。
おすわりの平均は9ヶ月です😁

ママリ

練習しなくても大丈夫です!
うちの子はつかまり立ちも歩くのも早かったですが、今歩くのは疲れるから嫌い、抱っこ抱っこで大変ですよ😅

はじめてのママリ🔰

練習いらないですよ✨
その子のペースで、座れる筋肉が発達したら、自然に座れるようになります😊✨
座れないということは、まだ十分な筋肉が発達していないということです🙌
そんな中無理に座らせたら可哀想ですよね😭

はじめてのママり🔰

みなさま。

暖かいご回答をありがとうございます。
個人差だし、、、見守ります。