※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
サプリ・健康

産後2週間 歩けないくらい下腹部が痛い😭産後から下腹部のズキッとする痛…

産後2週間 歩けないくらい下腹部が痛い😭

産後から下腹部のズキッとする痛みはありましたが、あまり改善せず、今日は立ち上がり歩くと下腹部の左右がズキッと痛み、ハイハイでしか移動できません。もしくは壁に手をつけてゆっくり歩けばいけます。

産後の後陣痛かとおもってましたが、さすがにこんな長引かないですよね?💦産院に電話してみようと思いますが…同じように歩くと下腹部の左右(多分、卵巣あたり?)がいたんだ方や、原因しってる方いますか?😭

コメント

☺︎

2人目の産後で同じくらいの時期に後陣痛より痛い腹痛があって、半日後くらいに悪露と混ざって塊が出てきました🙄💦その後は痛みはひいたので病院は行かなかったんですが、1ヶ月検診の時に胎盤が残ってると言われました🥺その時出てきたのは胎盤の一部だったみたいです🥺💦上の子の預け先もなくて、わたしは病院に行くのを迷ったのでロキソニン飲んで対応しちゃいました😭もしお子さんを預けて行けるなら受診した方がいいかもです🥹一度連絡して聞いてみましょう😊

りぃ

私も下の子出産後、3週間くらい下腹部にずーっと弱い生理痛みたいな筋肉痛みたいのが続いてました💦

でもだんだん弱まり、1ヶ月検診の時には治ったので特に相談しませんでしたが、立ち上がったり寝返りも辛かったです💦

あまりに辛いなら相談した方がいいと思います!!

❄

昨日診察してきました🙏

そしたら胎盤を含めた悪露の塊がたくさん子宮に停滞しており、痛みの原因でした。☺︎さんと同じでした💦

このまま腐敗していくと大変なので、収縮剤で出すことになりました!もし収縮剤でも出せなければ麻酔して掻き出すとのこと😵💦

とりあえず原因がわかってよかったです!お二人とも、コメントありがとうございました😖💓