※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおねしょについての相談です。パンツで寝たいけどオムツが不安。防水シーツはあるけど寝相が悪くて困っています。対策やグッズのおすすめがあれば教えてほしいです。

夜のおねしょについてです。

昼間は完璧パンツで過ごせていて、
夜はまだ不安でオムツを履かせています。

本人はパンツで寝たいらしく、
オムツの上からパンツを履かせ、ごまかしていますが、
やる気があるうちにパンツで寝かせた方が
いいのかなと思ったり、、、、

防水シーツは敷いてありますが
寝相が悪く、朝起きたら布団からはみ出て
寝てるので意味なくなっていて😭

なにかおすすめの対策やグッズがあれば
教えてほしいです!

コメント

てんちゃん

全く同じ事で悩んでました😊
4歳になったばかりです!!

先日ママリで、パンツの上からオムツを履かせたらどうかとアドバイスいただき、眠ってからパンツの上からおむつを履かせ、朝、そーっと脱がしてます。足を抜くと起きるので、サイドを破ってます。

あと、その上に防水パンツ履かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツの上からオムツですか!
    逆ですね😳

    トレパンよりおねしょケットみたいな方が良さそうですかね?

    • 9月10日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    うちの子はオムツをどうしても履きたくなく、寝てからパンツを脱がせて、オムツに変えてましたが、朝バレて起きてしまうんです。なので、パンツの上にオムツにしてます😊

    おねしょケットを使ったことがないのでわからないんですが、トレパンだとそのまま漏れてしまうんじゃないかと…

    • 9月12日
ママリさん

うちも夜がまだまだ心配なので
これパンツの中にいれてます🥰❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!良さそうですね😆
    横漏れとか大丈夫ですか?!

    • 9月10日
  • ママリさん

    ママリさん



    うちも一応つかってますが
    夜はしてません😄
    でも布団にされたらと思うとソワソワしますよね🤣

    なので分からないですが
    多すぎたら漏れるみたいです😵

    • 9月10日