※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
子育て・グッズ

100日の家族写真撮影で着物を着た方の経験について教えてください。

もうすぐ100日です!早い〜( ;∀;)

質問ですが写真館で撮る時、家族でも写真撮りましたか?
その時の服装はどんな感じでしたか?

出来れば私は着物着たいなぁ〜って思ってるんですがおっぱいあげれないし、着付けやセットに時間かかってその間子供ぐずったりしたら難しそうですよね.( •́ .̫ •̀ )
100日で家族写真撮って着物着た方お話聞かせて下さいー!

コメント

へる

100日ではないですが、上の子の時にお宮参りの写真撮影で和装で家族撮影もしました。
たまたまスタジオが着物の貸出と撮影を無料でしてくれるサービスしてる時だったので、手ぶらで行って着付けもしてもらいました♪

• ta_mi

ta_mi

着物の貸出しなどないと荷物多すぎてまずムリですね(•̀ἕ•́)
    着物着るならその様なサービスがあるとこを選んでみます(^ω^)

• 12月12日
ひーこ1011

私は100日の時はワンピにしました。
そこのスタジオは何着か衣装を着替えて撮るので、着替えさせたりしなくてはならなかったのと、途中で授乳時間とかぶる事もあって…上の子も下の子も着物は断念しました(^^;

着替えなどもなくて、家族写真のみぱしゃっと撮って終わり。だったら着物でも大丈夫だと思います!

• ta_mi

ta_mi

着替えは家族がさせるんですか?でもよく考えるとそうですよね…
    自分は着物着て子供も何着も着せ替えてだったらめっちゃ時間かかりそうですね( ꒪Д꒪)

• 12月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

家族が着替えさせますよ〜(◍•ᴗ•◍)
    私が行ってるところは、1組限定で1時間位で撮り終わったけど、スタジオアリスで撮った子は、14:30に入って終わったの18時って言ってました(^^;

• 12月12日
  • ta_mi

ta_mi

まじですか!やっぱり大手は認知度もあるから混んでるんですね💦
    早めに予約します!

• 12月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

753もあって混んでたみたいです!
    撮る日にちにもよるかも…
    ゆったり撮りたいなら、個人経営のスタジオのが良いと思います!!

• 12月13日
ノエちゃん

スタジオアリスで撮りました。
衣装も無料で貸し出ししてくれました。
わたしは和装でしました。5千円で着付けとセットをしてくれましたよ。セットは1時間から2時間でした。赤ちゃんの和装は無料で貸し出ししてくれるますよ。授乳時間は絶対かぶるのでその日はミルクを持っていったり粉ミルクを用意して哺乳瓶を持って行きました。私は9時から行って終わったのが2時でした。着物を着たからでは無く撮影に時間がかかりました。撮影に行くとしたら平日に行くと空いているみたいです。

• ta_mi

ta_mi

やっぱりみんな時間かかってるんですね〜( ;∀;)予定は平日なので空いてる事を願います💦

• 12月13日