※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

おむつパンツに変えるタイミングについて悩んでいます。現在はテープおむつを使っていて、ストックが残り4パックほどあります。おむつ替えの際に寝返りで脱げることがあるので、パンツに変えたいと考えています。でも、まだテープおむつが残っているので、買い足すべきか迷っています。

いつ頃おむつパンツタイプにしましたか?
パンツにすると高いのでギリギリまで粘りたいとこですがすでにおむつ替えのとき寝返りで脱走しがちです笑
まだあとテープのストックが4パックほどあるんですが楽天SS中なのでストック買い足そうかなあと思ってます💭
さすがに4パック使い切るまでにテープおむつの限界きますかね笑

コメント

4ヶ月半ばで限界きてパンツにしました😭
テープで粘りたい気持ちめっちゃわかります!
入ってる枚数が違いすぎて😇😇

• 🦔

🦔

枚数違いすぎますよね?!
    まだまだオムツ期間長いしできるだけ粘りたいんですよね笑

• 9月10日
ます

うちは7〜8か月までテープでした。
私だったら今4パックテープあるなら買い足ししませんね…

• 🦔

🦔

そうですよね‥とりあえずテープを買い足すのはやめました😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から寝返りし始めましたが、うちも出来るだけテープで粘りたくて8ヶ月まで頑張りましたよ!😂笑
今は掴まり立ちするようになったのでパンツタイプの方が替えやすくなひました🙌🏻

• 🦔

🦔

うちも寝返り始めたの3ヶ月だったのでそれくらいまで粘れるでしょうか😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろのつかまり立ち始めた頃でした☺️
立ち上がるまではおもちゃとかでなんとかなってました😂

• 🦔

🦔

立ち始めたらパンツのが楽ですよね🤍
    うちはおもちゃ持たせてもうつ伏せが好きすぎてすぐくるんってなっちゃいます😂

• 9月10日
さやえんどう

わかります😂
うちは7ヶ月くらいから寝返りしまくりのつかまり立ちを始めたので、そこでパンツに変えましたー。
ただ、私なら4パックあるなら、なんとか粘りたいですね😅
新生児オムツのとき、最後の1パックはもう無理と思ったので、出産間際の友人にあげちゃったことはあります😅

• 🦔

🦔

つかまり立ちくらいまではなんとか粘りたいんですよね😂
    新生児オムツを買いすぎて最後パンパンでした笑

• 9月10日
はじめてのママリ

6ヶ月くらいからパンツにしました!
テープみたいに新しいおむつ下に敷いて最悪それにキャッチしてもらえるみたいな変え方できなくなるので、うんち固まる前だとやりづらかったですよ!

寝返り問題は、おむつ替えのときにスーパーの袋やおもちゃ触らせてサッと変えてましたよ☺️

• 🦔

🦔

やっぱりそろそろパンツタイプですかねー‥うちうつ伏せの方が好きみたいで仰向けでおもちゃ渡してもすぐにくるんってなっちゃって変えにくくて仕方ないです🤦‍♀️

• 9月10日
ままま

最近までテープでした!

• 🦔

🦔

めっちゃいいです!それくらいまで粘りたいです😂👏

• 9月10日