※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

愚痴です。旦那の実家が徒歩10分のところにあります。結婚する前から仲…

愚痴です。

旦那の実家が徒歩10分のところにあります。結婚する前から仲がいい家族だなとは思ってましたが、、結論は、子離れできてないというか、、息子(旦那)が好き過ぎる。。
もうすぐ旦那の誕生日。結婚して2回目の誕生日です。誕生日会をしようと義母から旦那宛にラインが。私宛だと、私が断るのを分かってるので、家に呼ぶ要件は最近は直接旦那にする様になりました。去年も旦那の実家でお誕生日会。今年は先に、お誕生日会家でするから!チキン南蛮するからと伝えてたけど、、昨日、旦那にライン来た、、と言われ、私がキレてるの分かってるので言葉を選んでた。いつもすごくかかわってくる義母。余計なお世話が多い義母。嫌いすぎる。その板挟みになってかわいそうだなとも思う。でも、嫌いなんです。しぶしぶ好きにすればと言いました。チキン南蛮はしないから!と。自分でも大人気ないなと思うけど、なんでいつも私が気を使わないといけないの??
イライラが止まらない。
子供のイベントごとにも、常に口を挟んでくる。うちの親が何も言わないのをいいことに。
毎年実家で誕生日会って普通なんですか??私は、3人でお祝いをしたい。←いつも実家なので、私の気持ち置き去りやん😭

コメント

はじめてのママリ

孫のお誕生日ならまだしも息子の誕生日会をやるってなんかキモイなって思っちゃいました😅

3人でお祝いしたいですよね😭

• ぴーこ

ぴーこ

キモいですよね、、結婚して、えっ?ってなって😭子供も、産まれたから3人でお祝いしたかった、、

• 9月10日
ショコラ

旦那さんのお誕生日会?!?!?!
かれこれ何回目のお誕生日会なのでしょうか…(笑)

旦那さんひとりっ子ですか?

主さんが義母嫌いだから、何をやってもイラつくし、ムカついちゃうんでしょうね…。

うちの夫の家族も仲良しですが(夫は次男で兄がいます)なぜか誕生日を祝う概念がないようです(笑)
子供の頃はあったと思いますが…

義母からすると、何歳になっても可愛い息子くんなんでしょうね。

私も義母は好きではないですが、ご飯作ってくれるなら、食べる専門で行きます😅😅😅

来年は旅行とか行っちゃえば良くないですか?

• ぴーこ

ぴーこ

兄がいるんですが、離れてて。そして結婚もして!家も買ってるので老後は旦那に見てもらう気満々なくらいです、、

実は、今年も誕生日会と言われそうだったので、3連休で、土日旅行行くんです!子供が8ヶ月なったばかりなので、3日はしんどいなと思い。。月曜日の誕生日にゆっくり休みつつ、3人でお誕生日会しようと思ってたんです😭旅行に行くのは知ってるので、逆に月曜日を指定されてしまい。。
    失敗しました。。

• 9月10日
フラワー

私の義母と似てます!義理の実家近いです!
旦那の好きなもの持ってきたり前はしてました!
旦那の誕生日は私と3日しか変わらなくて、旦那がいない日ですが、旦那の誕生日に2人に誕生日おめでとうと突然ケーキ持ってきました😥

こっちで用意してたらどうしたんだろうと…😥

お宮参りも誘ってないのに私は何日仕事だからって勝手にいく気満々で。
産後も旦那なにもしなくて、義母が手伝いに来たんですけど、旦那が洗濯干せなかったら私が干すからね!と言ってくれたのですが、旦那にもっと協力するように注意しろよ!って思いました。

• ぴーこ

ぴーこ

いやほんとに、お宮参り後の写真までついて来て、3人で撮りたいと言ったのに、まさかの5人バージョンも。。うちの親は遠方なので来れず。。ドヤ顔で、私のひきつった顔の写真が撮れました。。
    毎年と考えると、もーいや。
    産後のガルガル期だよとか言われるけど、そう言う問題じゃないんですよね。。
    お互い頑張りましょう😭

• 9月10日
  • フラワー

フラワー

わー!おんなじです!😭
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日

親も親ですが、旦那さんも親離れできてないんですかね😣?
誕生日会したいから聞いてくるんですか?
ぴーこさんが嫌がってるの分かってるなら聞くまでもないだろって思うのですが😭
毎年そんな事されたら愛想尽きますし誕生日会とか普通にキモすぎます😭
ぴーこさんの誕生日会が無いなら尚更そんなものやらなくていいです、別日に一人で義実家行ってこいって感じです😂

• ぴーこ

ぴーこ

旦那は、やってくれるのに断るのは申し訳ないと。親離れというより、親にとても気を遣ってます。。見てて、実の親にそんなに気を使うの?って。旦那も自分の親だけどめんどくさいと言う始末。でも、言えない、、
    義実家は、私が避けてるのはわかってるので、断れない旦那に言うんです。
    😭

• 9月10日

実家で誕生日会はしないです💦

うちの義母はプレゼント持ってきたりします。

先に旦那の誕生日は家族だけで考えてます。しますって義母にラインをします。

旦那を通してだとちゃんとはっきり言ってくれてるから分からない😵

それでも息子の誕生日したいなら旦那が義母を取るなら旦那のみ義母宅に行かせますね。

• ぴーこ

ぴーこ

私も言えるようになりたい❗️来年は、絶対先に、そうラインします!!がんばります!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

誕生日当日は家で、どうしても義母がやりたいなら他の日にやってもらうといいかもしれませんね。

このままじゃストレス溜まりそうなので一度強く義母に言った方がいいのかなと思いました…

• ぴーこ

ぴーこ

ですよね。言えない私や旦那が悪いんですよね。。なかなか言えず、、
    かかわりたくない。。
    言うしかないですね。。
    頑張ります!

• 9月10日