※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で左脇が38度超、他は平熱。乳腺炎や産科的原因は否定。発熱と寒気のみ自覚症状。同様の経験者いますか?

産後2週間ですが、
左側の脇で熱を測ると38度を超えます。
ひじや反対側の脇で測ると平熱〜微熱程度です。

乳腺炎を疑いましたが、助産師さんに診てもらったところ見た目や触診でそのような所見は見られないとのことで、
胸の張りや痛みの自覚症状もありません。

医師にも話し、診てもらいましたが子宮の戻りや悪露に問題はなく産科的な原因の可能性は低そうと言われました。

自覚症状としては、発熱と寒気があるかな位です。
(PCR検査は陰性でした。)

同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ままり

私も産後微熱が続いて葛根湯とか飲んでました💦
乳製炎もなかったので産後や育児の疲れかなとか思ってました。