※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人は保育園に行っている間、赤ちゃんの世話と夜間授乳で疲れている。男の子たちの就寝時間を早めるためには、早起きさせるしかないかもしれない。

今私は産後休暇中で0歳赤ちゃんと、6歳、3歳の男の子がいます。
男の子2人は8時45分〜16時まで保育園に行っています。
昼寝時間が12時半〜14時30分まであり家に帰って来てからもずっと元気で21時に布団に入っても結局寝るのが遅いのでこちらの体力が持ちません…。朝は起こさないと8時過ぎまで寝ています…。
早く寝かせるには早起きさせるしかないんですかね?
赤ちゃんの夜間授乳もあり、毎日中々疲れが取れず辛いです…

コメント

お疲れ様です🙇
うちの子たちも少し夜ふかししただけで、次の日起きるの遅くなり…と乱れるので、早起きは必要かなと思います!
ただ、6歳の子も昼寝をしていますか?夜の寝付きが悪くて…と昼寝の時間を保育園の先生と相談しても良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団毎週持って行ってるので、まだ昼寝しているようです🤣💦
    昼寝の時間短くしたりできるんですかね?
    「朝早く起きたら、youtube見れるよ!」と言った次の日は7時くらいに起きれたのですが、毎日6時半とかに起こした方がよさそうですか?

• 9月10日

退会ユーザー

うちの保育園は年中からお昼寝なしですが、必要そうな子には個別で対応してお昼寝の時間をとってくれます。一方、2歳児クラスでも、昼寝によって夜が眠れなくなる子には、昼寝の時間を短くしたりして調整してくれます😊一度、相談しても良いかと思います!

起きる時間は、生活スタイルに合わせて、普段の起床時間から30分〜1時間のズレなら大丈夫だと思います!
    うちは仕事の日は6時起床なので、休みの日も7時までには起きるようにしています😊

• 9月10日