※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣く理由や対策について相談です。左右どちらの乳首でも泣かれ、授乳時間が長くなってしまいます。夜間が特に辛いそうです。

生後1ヶ月半、ほぼ完母(夜間主人の授乳時1回だけミルク)で育てています。授乳するとき、乳首を加えたら左右どちらともギャン泣きされます。特に夜間。そうなると授乳時間が約1時間かかってしまいます。泣かれると精神的にしんどいです。。どうしてなのでしょうか?原因や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

とみきち

産んだ産婦人科とかで相談は出来ないんですか?私はよく電話して聞いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一度相談すると奥までくわえれているのか、授乳前に搾乳する、とアドバイスいただき試していますが、未だ変わらずの状態です。。

• 9月10日
  • とみきち

とみきち

私もはじめはくわえてくれず大変でしたが、徐々に変わってきました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、ありがとうございました😊

• 9月10日
たぐ

お疲れ様です💦
私もちょうど1ヶ月半の子を育てているのですが、4〜5日前から同じように乳首を咥える時&咥えてから泣くようになってしまいました😰💦
のけぞって泣いて乳首を咥えようとしないですし、むりやり咥えさせれば吸い付くけど10秒くらいするとまた泣き始める…一体何が不満なんだ!?母乳が出てない!?美味しくない!?と頭を悩ませています…

まだ何が原因かはわからないのですが、もしかして授乳姿勢が嫌なのかな?と思い、試しに授乳クッション無しで抱きかかえるように授乳してみたところ、比較的泣かなくなりました❣️まだちょっと泣きますが💦

新生児期より体が大きくなってきて、授乳クッションだと居心地が悪いのでしょうか…?良くわからないですが、授乳クッションが有るよりも無い方が明らかに泣かないしのけぞらないので、しばらく授乳クッションは使わず、本人が気にいる授乳姿勢を探してみようと思っています😭
これで解決するかはわかりませんが、よかったら投稿主さまも姿勢の変更試してみてくださいませ❣️

赤ちゃんの目まぐるしい変化についていくのは大変ですが、お互い模索しながら頑張りましょう…😭🙏💦✨(返信は不要です、毎日おつかれさまです!)