※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

姉が彼氏との時間を優先し、子供に会う約束をドタキャンすることに悩んでいます。姉の態度に不満を感じつつも、息子の喜びを考えてランチに行くか悩んでいます。

愚痴です

姉に数ヶ月前に彼氏ができました。
うちはシングルで子どもと暮らしていますが、姉に彼氏ができるまでは毎週来ていました。彼氏ができた途端パタリと来なくなり、またそれにトドメでコロナの感染者が増え余計に来なくなりました。息子が会いたい会いたい言っても、コロナだから〜、会うから〜と断られ。
今日一ヶ月以上ぶりに会う予定でした。明日会うけど今晩から来なよと言ったらぢゃあ準備できたら行くと。息子は大喜びで片付けや寝る布団まで準備してました。でもドタキャン。
明日いくねと。息子はショックで泣いてました。
ここ数ヶ月の姉の変わりようについていけません。紹介されては付き合い、婚活行っては付き合いなどしていて、今の人は良い人らしく楽しいのはわかるのですが。。
私の誕生日会のときも、自分から誕生日会すると言ったのに彼氏と会っていて40分遅刻。
そのことについてこちらは何も言ってませんが、その後LINEで、彼氏はなかなか会えないから会えるときに会いたいとかなんとか。。
私だけでなく息子に対する雑さが目に余るように思えてモヤモヤしています。明日ランチ断るか、悩んでいます。それでも息子は会える方が嬉しいんですけど、私からしたら息子を悲しませたことを不快に思うのとノコノコ会うなんて調子いいなと思ってしまって
ドタキャンされたあと、姉には言いました。息子が拗ねていること、来ると思ってたのに来なくて泣いたこと
オロオロした困ったようなスタンプ一個でした。その後普通にインスタのURL送ってきて

やっぱ会わんとくわって言ってちゃんとことの重大さをわからせたい反面、息子は会うの楽しみにしてるし、なんか脳内もぐちゃぐちゃします。

コメント

ママリ

息子さんかわいそうですね😢会いたがってるのに😢
今は何言っても彼氏優先かもしれません…

• ぽてと

ぽてと

こんな時間にも関わらずコメントくださりありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとそうなんです。。息子がかわいそうで
    とりあえず明日は会ってはっきり話して会うの控えようかと思ってます…

• 9月10日

わたしだったら、
お姉さんが来ることは
もう、来るまで子供には
黙ってます!

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます!
    たしかにそうですね。黙ってると息子傷つけなくていいですね!
    今日言って、なおかつ言わないようにします(>_<)

• 9月10日
初めてママリ

彼氏ができたら多少はわかる気がします。でも遅刻やドタキャンは最低ですね。
息子ちゃんのために会っていたのはわかりますが私ならもう会わないですね。
ことの重大さはわからないと思います(/ _ ; )
だって彼氏と会える今が楽しいんですもん。
割り切るしかないですね、もう関わらないって。
子供をお一人で育てられてすごいなって素直に思えます。
だからこそ、おねえさんに振り回されることでストレスを溜めるのはやめてみませんか?しんどいですよ。

• ぽてと

ぽてと

早朝にも関わらずコメントくださりありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね。。
    明日は息子がすごく楽しみにしているので、その後距離を置くのがいいかなと思っています💦 
    子どもを一人で育てていることに対して嬉しいお言葉かけてくださりありがとうございます。
    泣けてきました…
    私が小さいわけではなく距離置いてもいい状況ですよね。。
    息子が不憫です…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

彼氏が仕事で振り回されてそれならんー仕方ないかもだが、彼氏と今後結婚とかになってもそれでバトリそうだから、
やんはりドタキャンは困るとか、距離置くとかお姉さんのためにはっきり言っていいと思われます!

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます(>_<)
    そうですよね。
    やはり息子を守れるのは私だけなので言いたいと思います😠

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

彼氏できて会う頻度が減るのは仕方ないと思いますが、遅刻とドタキャンはやめてほしいですねー😨

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます(>_<)
    遅刻とドタキャンほんと許せないです。。

• 9月10日