※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が保育園から風邪をもらい、下の子にうつしている状況で、下の子は薬を飲んでいるが、他の方はどうしているでしょうか?

上の子の保育園から風邪をもらって上の子→下の子で
風邪をくりかえしてます😅
下の子は新生児のころからずーーーーっと薬飲んでますが
みなさんのところはどうですか?!💦

コメント

同じでした!上の子はケロッとしてるけど下の子は小さいから風邪もらって拗らせる、、の繰り返し😭
やっとですが最近は上の子が風邪ひいてもうつらなかったりと強くなってきました✨

• ままり

ままり

わかります😂今そんな感じです💦咳でミルクの吐き戻しも多くて可哀想です😂
    一番上のお子さんですか?!
    風邪ひきにくくなるもんですかね?💦

• 9月11日
ありさ

うちもそーでした😅
去年息子が保育所行き出して下の子はもう片っ端から全部もらってました💦おまけに下の子の方が毎回重症で熱性痙攣を起こすわ中耳炎になるわでエンドレス病院通いでしたよ😭もうある程度強くなったのかもう半年ほど風邪も引かず丈夫になりました😂

• ままり

ままり

痙攣は怖いです😂
    まだ体験したことなくて、なったら絶対焦ります💦なった時って救急車とか夜間診療とかですか?!
    上の子がまだ風邪をひきやすくて、いつひきにくくなるのか😭

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

1回目の時は5分以上続いて意識もぼーっとしてたのでさすがに救急車呼びました😅2回目は夜中だったので救急車呼ぶのも申し訳なくて自分で電話して夜間救急へ行きましたね💦それ以降は予防用に痙攣止めもらってるので熱が出たら座薬入れてるので起こしてません😊
    うちも保育所行き出して1年ぐらいは結構かかりやすかったです😅今年はほとんど風邪もひかずです💓

• 9月11日
  • ままり

ままり

初めてだとびっくりしますよね💦痙攣を直接みたことがないので絶対に慌てます😂とりあえず病院へ行くために動画は撮ろうと思ってます!!
    予防用の座薬とかもあるのですね💦一回なるとやっぱり痙攣って何回もなりやすいんですね😭
    ちなみに何歳くらいから痙攣はありましたか?

一年ですか!!
    娘は2年目ですがまだまだ風邪ひいてます😂クラスの人数が少ないとかですか?🤥

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

親が小さい頃になった事があればなりやすいみたいです💦(うちはどちらもやってないがなりました💦)
    娘は1歳過ぎにRSになってその時が初めてでしたよ😅

ある程度、4〜5歳で体力もついたのも関係あるかもしれないです😅クラスは25〜6人いるので少なくはないと思います😊

• 9月11日
  • ままり

ままり

遺伝みたいな感じなんですかね、、?🥲
    私もなったことないです!
    RSって高熱出るんですか?!
    一回なったことありますが38℃がマックスだった覚えがあります🥺
    4〜5歳だとたしかに免疫がつきそうですね⭐️
    多いですね!!娘のクラスも16人から20人に増えました🥰

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

なんでかは分からないんですが、多分そんな感じだと思います😅
    RS初めてとか月齢が小さいうちは重症化しやすいみたいで、息子はただの風邪?みたいで38℃1日とかだったんですが、娘が40℃越えの熱が2〜3日出てそれで痙攣も起こして、5日ぐらい38℃越えで肺炎寸前って感じでした😓
    保育所全体でも一番人数の多い学年みたいで部屋でわちゃわちゃしてます😂笑

• 9月11日
  • ままり

ままり

初耳なのでびっくりです!
    勉強になりました🙏
    そうなのですね😂
    下の子が心疾患でRSになると重症化しやすいと聞いてるのでビクビクしてます、、💦
    5日も38℃越えだと心配になりすよね😭肺炎寸前ですか😥
    肺炎って咳ですよね?!

人数多い方が楽しいですが、
    風邪とかはもらいやすいですよね😂😂20人中、女の子が6人しかおらず可哀想です💦

• 9月11日