※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が言ってる事はおかしいでしょうか?産後、寝不足フラフラボロボロの時…

私が言ってる事はおかしいでしょうか?

産後、寝不足フラフラボロボロの時
旦那にごめんけど、少し寝かせてと頼むと
俺は外で働いてる、金稼いでる
家事育児はお前の仕事だろ。
と吐き捨て遊びに行かれたことを
ずっと根に持ってます。

そんなこんなで子供は2歳になりました。
旦那は家事育児ノータッチ、
自分の食べたゴミもそのままのような人です。

専業主婦でずっと自宅保育してます。
3歳(年少入園)まで預ける気はないです。

旦那とお金のことで喧嘩になった際に
いつまで家に居るつもり?
子供預けて働けよ。
俺だけの給料では無理。

と言われたので

家事育児は女の仕事
稼ぐのが男の仕事でしょ?

そう言われたから私は家事育児何一つ頼らず
専業主婦と言うより家政婦って思ってやってきた。
俺だけの給料では無理?
そう言うなら少しでも家事育児したら?
それが協力ではないの?

働きに出させたいなら
俺が家事育児これだけするから
仕事に出てくれない?くらい言えないの?

自分の都合が良い時だけ働いてるだのなんだの
おかしいと思わないの?

と言ったのですが
私の言い分はおかしいでしょうか?

旦那に伝わっておらず
ゴミ捨てしてる、洗い物してる
と言われたのですが
最近2.3回したくらいで
ゴミ捨ても忘れてたーが殆どです。


家事育児+旦那の雑用+仕事
に出るくらいなら
離婚した方がマシと思うのですが
これは甘いでしょうか?
働いたお金も自分の好きな物買えるわけでもないです。


今も裕福な生活ではないです。
別にそこは望んで居ません。

コメント

にゃんちゅう

私も同じようなこと言われました。
上の子のとき3歳まで自分で見たいと思い
0歳で保育園申し込みして入園決定しましたが辞退し自宅保育してましたが
早く働いて!正社員で働きな!と言われ
でも育児家事にはノータッチ。
やるのはゴミ捨てくらい。俺は仕事で疲れてる。と言われ
働いてる時も俺は大変な仕事だけど私は楽でしょ。と…
出産ギリギリまで働いても労わる事もなく自分は遊び歩いてました。
上の子がある程度大きくなるまでお風呂も入れられなかったし
子育てなんて今だってお風呂に入れるだけ
寝かしつけるね。と言うけどYouTube見せて隣に寝せて自分はゲームやって子供より先に寝てます😊
働いてるから家事育児しなくていい。は違いますよね。
そんなこと言うならもっと稼いでこいって言いたくなります😓

ミッフィ

旦那さんがおかしいです💧
専業主婦だったら家事はまだしもこどもは2人のこどもですよね?育児しないのはありえないです💦