※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛のような痛みがあり、不安を感じています。経験を聞きたいです。

妊娠初期症状で、重い生理痛のような鈍痛が続く方いらっしゃいますか?

昨日妊娠検査薬で陽性を確認しました。
前回生理開始日から数えると5w4dです。
ただ、おそらく排卵日がずれていたと思われるので正確な日数は分かりません…まだ病院にもかかってないです☁️

・左下腹部(へその左斜め下あたり)の痛み
・足の付け根の痛み(左右それぞれ)
・中央下腹部の痛み
が感じる時があります。あと、恥骨まわり?お尻のあたりとかも痛む時があります。

本当に生理痛みたいな感じです💧
こんなに痛くて大丈夫なのかな?と不安です😥
人生ではじめてのことなので、わからないことも多く、
なんとかなるさ精神でいこう!と思っていても不安になりこちらで過去の投稿を遡って見るしまつで…
よくないことだとはわかっているのですが😢
皆さんのご経験をお伺いしたいです!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は
軽い生理痛の痛みと
なぜだか
足の付け根?が
痛かった覚えがあります!あと普段ないのに
頭痛がすごかったです!

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます🌞足の付け根あたりも痛みます😭いつまで続くのか、、はやめに病院行きます!ご経験お伺いできて助かりました😆💖

    • 9月10日
❄

1人目も2人目も生理痛みたいな痛みがありました!生理、明日くるの?っていうような😓

2人とも初診で絨毛膜血腫&切迫流産といわれ仕事停止になり安静指示になってます💦

でも無事に産まれましたよ!

個人的には、腹痛があるなら早めに診察に行った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😭❕無事に産まれたんですね、よかった…🥹🔅
    腹痛ってあって当たり前なのかと思ってたんですけど、不安になってきたので早めに行こうと思います😭🙏🏻ありがとうございます!!

    • 9月10日
  • ❄

    当時ママリでも腹痛はよくあると見かけましたが、腹痛もそれぞれなので早めに行った方がいいです!✨私は6週目で診察してすぐ診断されて安静にして子供は流れずに済んだので…もしなにかあるなら早めの発見は大切です😖

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、そうします( ;꒳; )🔅
    たまに強い痛みがあるのでちょっと不安になってきました💧
    はやく安心するためにも次の休みにすぐ行こうと思います💪🏻

    • 9月10日
deleted user

その生理痛みたいなのが続いており、産科で伝えたところ、切迫だね、と言われ8wから、自宅安静になってます!
もしかして、もっと前から伝えてたら、もっと前から自宅安静だったのか??と思ってますが、わかりません💦

最初は、子宮が広がる痛みがあるとかネットでもママリでも言われましたが、通っているところに確認するのが1番いいかもしれません🥲

無理して、悲しいことになったらいけないですし💦

  • ママリ

    ママリ

    参考になります、ありがとうございます😭🙏🏻
    子宮が広がる痛み、よく聞きますよね💦あるもんなのか〜と最初は呑気に考えてましたが、痛みがあるのは当然、というわけでもなさそうですね( ; _ ; )
    明日が生理予定日から一週間なので、もう一度検査してから病院予約します🥹ありがとうございました!!

    • 9月10日
おむすび

私は前回の生理日から計算して、もし妊娠していると4w3dになります💦
生理予定日を1日過ぎたのですが同じような症状があります😢
生理痛の時のような痛みなのですが、常に痛いわけではなく痛い時痛くない時と波があり、今にでも生理が始まるんじゃないかと思ってしまう感じです💦
生理予定日を1週間過ぎていないので、まだ検査薬をやっても意味がないだろうな〜と思いまだやっていません💦
病院に行ったとしても初診で心拍など確認できたらなぁと思っているのでこのまま生理が来ないのであれば6w始めあたりに病院へ行ってみようかなと考えています☺️
体験談では無くて申し訳ないですが、私も人生初めての経験で似た症状だったのでコメントさせてもらいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じです、わたしも今にも生理が始まりそうな感じです☁️😵‍💫
    わたしは生理予定日から4日経って検査薬をしたのですが、ちょっと薄かったので、一週間目になる明日にもう一度検査して濃くなってたら病院に行くつもりでした🌞
    わたしも何度も病院行くよりは…と初診で心拍まで確認できるよう少し後に行こうと思いとにかく安静にしてたんですけど、痛みがあるのは当たり前じゃないとご経験談を伺ったので早めに行こうかなと思ってます😢💖
    おむすびさんも、元気な赤ちゃんがお腹にいますように😊✨✨

    • 9月10日
ろこもこ

その後病院に行かれてどうだったか教えていただけますか😢?今同じ症状でとても不安です、、