※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲や
家族・旦那

よくおばあちゃんと呼ばれたくなくて名前で呼んでというパターンは聞き…

よくおばあちゃんと呼ばれたくなくて名前で呼んでというパターンは聞きますが、実母が「この人お姉さん」と赤ちゃんに自分で言ってた🤣
おじいちゃんは「お兄さん」と🤣
25歳年上の姉はいませんよ😅

コメント

ママリ

うちの母は逆におばあちゃんと呼ばせたいと言っています😂
私の子供が母の子供でもおかしくない年齢なので、え?おばあちゃん?!って思われたいそうです😂😂

• 咲や

咲や

かなり若いおばあちゃんですね😁
    下手すると私と年変わらないか私より年下だったりして😅
    母曰く、姑さんがばあばと呼ばれてるからお姉さんだそうで😅
    年金貰ってるお姉さん🤣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

お姉さんと呼ばれたいおばあちゃん可愛いです💕
    うちの子は私の母をばあば、私の祖母をおばあちゃんと使い分けてます😂

• 9月10日
  • 咲や

咲や

うちは名字+ばあばですね
    上の子が時々名字を間違えてます🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは母が息子に○○ちゃんって呼ばせてるんですけど、
母がお迎え行くとおばあちゃんじゃないよー!○○ちゃんだよー!って先生達みんなに言ってます(笑)

いつか保育園にお母さん迎えに行く機会などあるときとかにおばあちゃんきたよー!!で、ちがうよお姉さんだよ!とか言ったら
ちと恥ずかしいですね🤣

• 咲や

咲や

誰が見てもおばあちゃんですね🤣
    でも、上の子の同級生の父親、うちの父親と同い年でしたね😱
    その家庭ではマミーとダディと呼ばせていて、子供達の間でマミーブーム来ましたね😁

• 9月10日
ミッフィ

お姉さんは無理がありますね😂
義母は生まれる前グランマと呼ばせるとか言ってましたが今は夫がばーちゃんって呼ばせてます。笑

• 咲や

咲や

上の子が小学生なので普通にばあばと呼んでいます🤣

• 9月10日
ママリ✨

実母は40代ですが、「ばあば」呼び希望で小さいうちは「ばあば」でいこうと思ってます😊
お姉さんはちょっとないです💦

• 咲や

咲や

子供の頃、私がマミーと呼んでいた時期もありますが、上の子はグランマと呼ぶことはなさそうです🤣

• 9月10日
清華

お姉さん、お兄さん🤣
うちは実母が「ばぁば」と呼ばれたくなくて「ママちゃん」と呼ばせようと長女のときから頑張ってましたがこちらで思いっきり訂正しまくって無事に長女は「ばぁば」と呼んでいます
そして次女が生まれてから次女で再チャレを試みていますが隣から長女が「違うよ、ばぁばだよ」って訂正を入れているので次女も無理そうです🤣

実祖母も私のときにばーちゃんって呼ばれたくなくて「○○ちゃん(名前+ちゃん)だよー」ってやっていたらしくその笑い話をずっと聞かされていました
今回、実母の状態をみてもしかして私も孫ができたらこうなるんか??と少し怖いですね
血は争えないなと😂

• 咲や

咲や

上の子が小学生なので、お姉さんを聞いていたら、速攻でツッコミが入っていたと思います🤣
    上の子が小学校にいる時間での会話なので

• 9月10日
  • 清華

清華

上に小学生のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    それはそれは華麗なツッコミが入ると思います🤣

• 9月10日
咲や

皆さんナイスツッコミありがとうございました😆💕✨
年金貰っているお姉さんは無理ありすぎですね😃
小学生の上の子は名字+ばあば呼びなので、お姉さんは華麗にスルーされると思います🤣