※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

子どものフッ素塗布後の飲食制限について病院によって異なる可能性があります。午後に変更した方が良いかもしれません。

子どものフッ素塗布について。
今度初めて子どもにフッ素塗布してもらおうと歯医者予約しました!その時、何も考えず空いてると言われた11時で予約したのですがフッ素塗布後ってしばらく飲食禁止とかあるんですかね😥
食欲旺盛娘なので何時間か食事できないと絶対空腹でグズると思って💦それなら午後とかに変更してもらおうと思うのですが病院によって違うのかもしれませんがご存知の方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは30分飲食禁止です!うちも毎回そのくらいの時間ですが会計待って帰りに少しドライブすると意外とすぐです!

はじめてのママリ🔰

塗布後、30分は飲食うがい禁止です😊

病院によって差があるのは
11時に行って、すぐフッ素だけぬって終わりか、
丁寧に歯ブラシして歯をどのくらい時間をかけてピカピカにしてくれるかだと思います!

泣きすぎたら
まずは椅子に座るだけで終わるかもしれないですが😅

はじめてのママリ🔰

塗布後30分だけ飲食禁止ですよ。

うちは30分水も食べ物も避けてと言われました☺基本的にすぐには食べちゃだめだと思います💦

みん

娘が通ってる病院は30分程度飲食?食事?しないでねーって言われます!

にゃんちゅ

まとめてのお返事で申し訳ないです💦
皆様ありがとうございました!塗布後30分で病院によって差はなさそうですね😊
なかなか予約のとれない歯医者なので11時で予約変更しなくて良さそうで良かったです♥️
ありがとうございました🙇‍♀️

ママリ☺️

30分禁止です!
ぐずリそうなら時間変えてもらう方が絶対にいいです!