※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について質問です。娘が4ヶ月でミルク代は別。夫婦で1週間7千円の予算が超過気味。皆さんの月の食費代を教えて欲しいです。

お金に関して質問です!
食費は月にどのくらいかかっていますか?
娘がいますが4ヶ月なのでミルク代は別で考えています。
夫婦で1週間7千円と決めていますが
計算すると大体は超えています。
1週間に1回まとめ買いをしてその中でやりくりしています。
皆さんの月の食費代教えて欲しいです!

コメント

deleted user

未就学児の子どもが2人の4人家族でお酒、調味料、嗜好品など全て込みで次4万円です🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    4人家族で4万すごいですね✨
    私なら超えてしまいます😓
    何かやりくりするコツはありますか?

    • 9月9日
はじめてのママリ

長男が小さい時は月2万5千円ほどでした!
地域差もあるのであまり参考にならないと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい✨
    なにかコツありますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるべく週1回のまとめ買いで、メインの献立を決めてから行きます。
    その日安い野菜を買って副菜にするって感じです。
    でも地域差もあると思いますよ💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域差あると思いますが、なんとかヤリクリできたらな〜と思っていて💦
    参考にさせていただきます♪

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

4人家族ですが最近見直してなんとか平均して5万に抑えてます💦皆さんすごいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族で5万でヤリクリしてるのもすごいですよ✨
    最近何もかも値上げで抑えるの大変ですよね😓

    • 9月9日
ままりん

4人家族で、週に2.3回は外食、在宅なので昼ご飯や夜忙しい時にUberを週3、4回ほど利用します。
食費、おそらく月10万は軽く超えてます😇
ただ、都内で4人家族の食費平均が月12万ほどと見たことがあるので、どのご家庭も似たり寄ったりかと思ってました🫢🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族だとやること多くて大変ですよね!
    Uberできるの羨ましいです!
    うちは田舎なのかUberが使えなくて😓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけの時は、食費と日用品で3万でした。
米10kg含む、2人とも弁当、発泡酒1日1本含む、外食は別です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品だけでも月4万です😭
    上手にヤリクリされてるんですね!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品で4万!?何買ってるのか逆に気になります。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストックとして多めに買ってます😂
    ウェルシアでよく買うのですが高めなんですかね?!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お米抜き、お酒、外食込みで5万円代ですね!少し前まで食費節約頑張ってましたが、健康のため毎日の楽しみのため節約やめました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康が一番です😊
    好きなもの食べれるって幸せですよね✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけですが約5万はかかってます💦抑えて4.5万くらいです(大阪です。スーパーは使わずコープ2箇所頼んでいるせいかもしれません。スーパーも他県より高いです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ気になってました👀
    子供がまだ小さいので抱っこ紐しての買い物が大変で、頼んだもの届けてくれるのいいなって😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食や、お野菜のペースト、おむつやミルクも扱っているのでおすすめです🙏🏻(コロナ対策にもなります✨)

    • 9月10日
ままり

月に2万円ちょっとです🥰   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手にヤリクリされてるんですね👏🏻
    見習いたいくらいです😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

週8000円に振り分けてるけど、足りてないです。4万くらいかな。
お米はもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人もいらっしゃるのに食費代うちと同じなことにびっくりです😵

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り分けたら4万しか食費になくて。

    • 9月10日