※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
産婦人科・小児科

3歳の娘が発熱し、症状は鼻水や咳など。医師は季節性の風邪と見解。抗原検査は熱が出てから1日後が適切とのこと。

コロナの可能性はありますでしょうか?
3歳の娘が今朝37.8度の発熱が出て保育園お休みしました。
午前中に37.5、お昼寝後36.8、寝る前37.0でした。
症状としては他に鼻水、咳、声枯れ?です。食欲は普段通り、便もいつも通りです。

抗原検査をやってる小児科に電話したら熱が出てから1日経ってから検査したほうがいいとのことで、今日はかかりつけ医で薬を貰ってきましたが、季節性の風邪だろうとのことでした。
帰りに冷えピタを買いに薬局に行ったついでに抗原検査キットを購入しましたが、1日経ってからのが良いかな?と思い、まだしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います。
うちは38.8の熱でそれ以外は症状なしでしたが、念のためPCRを受けました。

その日の夕方には熱が下がっていたのですが、まさかの陽性…
小児科では、子供のコロナは風邪とほとんど同じだから検査するまでわからないと言われました。

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性も
否定できませんが😓
RSウイルスの可能性も有りますね!!
最近流行ってますし(;_;)

我が子2人とも
先月RSウイルス気管支炎に
なりましたが
4日間ずーっと
高熱と鼻水咳ありましたよ!
コロナは陰性でした!!