※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。カフェインNGでハーブティーも微妙。ルイボスティーは?他におすすめの飲み物はありますか?

妊娠中(特に初期)の飲み物についてお聞きします。

体を冷やさないように、とのことで、暖かい飲み物を飲むようにしてるのですが、いろいろと注意しなければいけないみたいでこまってます(>_<)

喫茶店でゆっくりするのが好きなのですが、カフェイン入りのコーヒー・紅茶はダメ。

日常的に頭痛が起こりやすくハーブティーを飲むようにして体調が改善し、今後も飲みたいと思ってたら、ハーブティーも妊娠中はあまりオススメはしないとのこと…

じゃぁわたしはいったい何を〜(>_<)

ルイボスティーとかですか?

普通のお茶以外に何かゆっくりしてる時に飲めるものを探しています。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

クリスタルたまちゃん

1日に1杯くらいはコーヒーを飲んでいます😊

カフェインレスのコーヒー・紅茶・カフェオレ緑茶が販売されているので、それをガブガブ飲んでます😊

もっぴ

ルイボスティーいいみたいですね♥
味も美味しいですし✧ \( °∀° )/ ✧

ぽんぽん

麦茶、ルイボスティー、ほうじ茶とか飲んでました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💓
ときどき、暖かいお茶なども( ˙꒳​˙ )⭐️

はる(24)

ノンカフェインのコーヒーや紅茶が売ってますよ😊私はよくそれを飲んでました(*゚O゚*)たまにカフェインが入ってるの飲んで落ち着いてました(笑)

*sasumam*

1日一二杯ならカフェインが入ってても大丈夫ですよ(*^^*)
カフェオレとか紅茶とか私も大好きで突然やめるなんて無理でストレス解消にもなるので1日一二杯のんでました(*^^*)
神経質になりますよね(._.)
けど、なんともなかったですよ元気な赤ちゃんを産んでその後も順調です!
ネットには大げさに書いてる事が多いんだと思いますよ!
ノンカフェインの紅茶もうってますので
もし気になるならそちらを飲むのもいいと思います*\(^o^)/*

• めぐ

めぐ

ありがとうございます‼︎

たしかにカフェイン飲んだらこうなっちゃうとかないですもんね!
    飲み過ぎには注意ってことですね。
    初めての妊娠なので、いろいろ考えちゃいますが、気にしすぎないようにしたいと思います。

• 12月12日
ぱぴこ

なぜハーブティーはだめなんですか?わたしは妊娠中ハーブティーはいいと聞いたのでハーブティーをよく飲んでましたよ。ルイボスティーや、黒豆茶もすきだったのでよくのみました。

• めぐ

めぐ

ハーブティーで使われる薬草?の中に取りすぎると悪影響なものがあるみたいで、今日某ハーブティーショップで言われたんです。
    ジンジャーがダメなのにはビックリしました!

たまに飲むには問題はないと思うのですが。

• 12月12日
さゃぼ

アカチャンホンポや西松屋などに、妊婦でも飲めるコーヒー、紅茶、ルイボスティーなど様々なものがおいてますよー‼️

後、スタバとかでしたら【カフェインレス スタバ】とかでググればたくさん出てきますよ💓私もカフェ好きなので…紅茶くらいなぁーって1杯くらい頼んじゃいますww

病院とかでも、飲み過ぎが危険なだけって言われますよ

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!

たまには飲みたいもの飲みたいですよね♡
    飲み過ぎに注意していけば大丈夫なんですね!
    少し安心しました。

• 12月12日
38cat

私は普段の食事はルイボスティー、他は妊婦さんも飲めるハーブティーや、カフェイン0のフルーツティー飲んでますよ!探すといっぱい飲めるのあります^_^

フルーツティー、普通のスーパーで売ってます!何種類かフレーバーありますよ(^^)

• 38cat

38cat

ついでに、愛飲してるハーブティーです!
    妊娠初期、中期、後期と分かれていて、まだ初期を飲んでます(^^)

• 12月12日
  • めぐ

めぐ

ご丁寧にありがとうございます♡
    こんなのあるのですね!
    早速調べてみようと思います!

• 12月12日
★

食べ物もですが、飲み物にも気を使いますよね(T-T)(T-T)

私は基本、コーン茶
アクエリアスウォーター
飲むヨーグルト
カフェインゼロの紅茶を飲んだりしています💕

たまぁに、スタバが飲みたくなるので
キャラメルスチーマーとか飲んでます💡

ベビー用品売り場によく、ノンカフェインのミルクティーとかコーヒーとか売ってますよ^^
妊娠中って本当に気を使いますよね!!

ゆうはるみうのママ⭐

ルイボスティーよく飲んでましたがだんだん暑くなったので冷たいのにすぐ変わりました😅