※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
その他の疑問

カーリースをセカンドカーとして検討していますが、傷を気にして悩んでいます。中古車の方が良いでしょうか。

カーリース詳しいかた教えてください🙏💦

セカンドカーとしてカーリースを検討しています。
予定としては2-3年乗りたいだけで、購入は割に合わないのかなと思っています💦
幼稚園の送り迎えとしてか、夫の通勤で使う感じなので軽でもいいかなと思っています。

カーリースは傷つけたりすると大変とも聞き、気軽には出来ないのかな?と悩んでます。
中古で買った方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙇💦

コメント

ママリ

多少割高なのと走行距離制限や傷付けた時が面倒だなって個人的には思いますが、
今は中古車も高くなっていますし
ライフスタイルに合うなら、選択肢の1つで考えてもいいと思います。

ふ🍵

以前カーリースしていました。
車が必須な地域でずっと使うなら中古車買ってしまったほうがいいと思いますが、期間限定と分かっているならお得感あると思います。
私も2年限定で使っていましたが、2年のトータル金額では新車買えないですが、その金額で新車に乗れていたと思うとお得感ありました。
ほんの少し傷つけていましたが特になにも引かれたりしなかったです。