※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で、薬を処方されています。熱もあるので明日もう一度小児科に行くべきでしょうか?今日もらった薬があるとのことです。

4歳の子です。
昨日の夜中から鼻水が出始めて
今日の朝には咳も出ていて
今日の朝小児科に行ってきました。
先生の診断は風邪で
鼻水のお薬と痰を出しやすくするお薬を処方してもらいました。
さっき体を触ると少し熱い感じがしたので
熱を測ってみたら38.2度ありました😔

みなさんなら明日小児科に連れて行きますか?

とりあえず今日もらった5日分の薬があるのと
坐薬もあります。

コメント

🌱

うちの👶🏻👧🏻も同じ感じです。
風邪診断され、鼻水.咳止めの薬だけもらいました。
が、熱が38〜39℃あり明日もう一度受診しようと思ってます。

まだコロナも心配ですし....😭

モンブラン

坐薬があるならいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日から幼稚園があるんですが
    幼稚園はどうされますか??

    ちなみにうちの園は
    PCR検査は任意になってるので
    必ずしも受けなくてはいけないわけではないです💦
    ただ一応休みの連絡はしないといけないので
    発熱があればその話もしたほうがいいですよね…

    私自身も熱が出たからすぐPCR検査をしたくない人で
    このまま少し様子見でいたいなとは思ってます。

    • 9月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    熱があるなら休ませます!
    普通に風邪で熱があるのでお休みしますって言いますね🤔

    うちは4月から保育園に通い始めて、しょっちゅう熱出すようになりましたが、PCRは1度も受けた事ないですー!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通われてる保育園はPCRは任意ですか??

    • 9月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうですー!

    • 9月9日
ままり

39度を超えて、坐薬がないと下がらない状態。
水分が取れない。
などだったら受診します😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日から幼稚園があるんですが
    幼稚園はどうしますか??
    連絡などしますか?🥲
    PCR検査はしますか?🥲

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    幼稚園はお休みの連絡をします☺️
    うちの幼稚園は検査は任意です!

    • 9月11日