※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が変化して不安です。妊活中で、生理が水っぽくて量も少ないです。不妊治療予定ですが、改善策が知りたいです。

妊活中ですが、最近生理が変です。

1日目から、水っぽいというか…色が赤というより朱色のような薄い色でサラっとしておりナプキンに沈みきる感じです。量は普通です。(27センチを4〜5度変えるくらい)
2日目から量もグッと少なくなり、27センチ使用ですが変えなくてもいい時もある程度。
そして3日目、4日目と21センチナプキンを変えたり変えなかったりの量で終わります。
(以前は5日間しっかりありました。)

数年前の血液ドロリといった濃い時も心配でしたが(これは気付けば治っていましたが)、今の水っぽいサラサラした状態で量も少ないのも不安です。

仕事が落ち着いたら不妊治療に通う予定ではあるのですが、もしこのような生理の状態が原因で、もし今のうちに改善出来ることがあるのならしておきたいです。

経験談やアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

妊活中に漢方医さんにお世話になった時期がありました。
その際指導で血をドロドロにする食品を摂らないように言われて控えていた時期に同じような経血でした。
赤みが薄い時は貧血の可能性があるようなので(私の場合はタンパク質を控えすぎた)鉄分豊富な食材を意識して摂取しようとしましたが面倒なので鉄分を含んだ葉酸サプリを飲んでました。