※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

最近姉との関係にモヤモヤします。姉には4歳と2歳の子がいます。私が現…

最近姉との関係にモヤモヤします。
姉には4歳と2歳の子がいます。
私が現在働いていないので、保育園が休園になった際、子どもたちを見て欲しいと連絡が来て見てました。
姉の4歳の姪っ子が、私の息子の事が大好きであとを追いかけ回します。息子も最初は良いのですが、1日中追いかけ回されるのでだんだんイライラしてくるのか、1人で遊びたいと言い出し、でも姪っ子は息子と遊びたいので喧嘩になります💦ほんとに良く喧嘩します💦
そして2歳の姪っ子は、そういう時期ですが我が強く思い通りにならないと大変なことになります💦
私は現在9ヶ月の妊婦で、1日中3人を見てるだけでお腹が張りまくり大変でした💦
が、姉とは2時間半ほど家の距離があるので、姉は自分で運転して来たくなかったみたいで、姉だけで迎えに来ると時短なので早いですが、わざわざ旦那さんの仕事が終わるのを待って迎えに来ました。
なので姪っ子たちのご飯3食に、姉の朝夕ご飯&旦那さんの夕ご飯まで作らないといけませんでした💦
だからお礼として何か買って来てくれるかな〜とか思って見返りを求めた私も悪いですが(私が以前息子を半日見てもらってた時はお礼しました)、姉から「何かお礼買って行くよりも、早く迎えに行った方がいいでしょ?」と言われ、姉が旦那さんの仕事が終わるのを待ってる間に、私の夫が帰ってくるため、もう夫が帰ってくるから急がなくて大丈夫!甘い物が食べたいと言ってましたが、「家の近くのコンビニがどこが最後かわかんなかったから買えなかった〜」と言われ、しかもローソンの6個入りのロールケーキを息子が好きなので1つだけ買って皆で食べようと思ってたみたいです(姉夫婦も)🤣
え?ケチすぎやしませんか?🙄
そして今回は実家の畑の手伝いに姉夫婦と一緒に帰るのですが、姉のみ帰って来れなくなり、姉の旦那さんは畑を手伝うため、また結局私が子守りをしないといけなくなりました💦
なので迎えに来る時に何か買ってきてね〜と言うとまた、「8時半の電車に乗るから買う時間ない」と。
いや、実家から徒歩5分のとこにお店あるからそこで買えるやん?て感じなのですが、ま〜ただ買いたくないだけでしょうね。
こっちは1人で3人も1日中みないといけないのに、当たり前に見てくれるって思ってる姉にほんとモヤモヤします。

コメント

ぴーまん

お姉さんに直接言えばいいのでは🙌🏽?

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    言いましたよ😅言っても理由付けてお礼はしないんです😅
    そして私たちと一緒に実家に帰ると、姉夫婦は姪っ子たちを見ずこちらに面倒見させてくるので、仕上げ磨きくらい自分たちでしなよ!と言っても〇〇くん(私の夫)が姪っ子大好きだから〜とか言って何もしないので、私の夫も一緒に帰りたくないみたいです💦
    なので今回はお父さんから私の夫か姉の旦那さんどちらか手伝いに来て欲しいと言われてたので、こちらが帰るから姉夫婦は手伝いしなくて良いよ〜と言ったのですが、姪っ子が息子と会いたいために帰って来るみたいです💦
    なので母に帰りたくないと言ったのですが、母から「姪っ子は息子と花火したいって楽しみにしてるのに」って、母も息子に会いたいため受け入れてもらえずな状況です💦

• 9月9日

自分の子供を見てもらうのに、身内だから当たり前!って感じで嫌だなと思いました。お姉さんだって大変なことわかってると思います。
もうお互い預け合うのはナシにした方が逆に楽なのではないかと思いました。😣

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんです💦その当たり前な態度がモヤモヤしちゃうんですよね😭
    引っ越したのでこちらはお願いすることはないのですが、私が働いてないことを良いことにお願いしてきます💦
    また一緒に実家に帰省した時も姉夫婦は姪っ子たちの子守りをせず、私たち夫婦に丸投げしてくるので一緒に帰省したくないのですが、それも難しい状況です💦

• 9月9日
るな

読んでてモヤモヤしました💦

私は3児の母になって2年以上経ちますが、今だに自分の子どもでも3人みるのって大変だなって思います😭

仕事終わったらすぐ迎えに来ないのも、お礼しないのも、私なら絶対有り得ないので、2度と預からないです😇

ファミサポ預けなよーって言います😊

• しーちゃん

しーちゃん

3児のママさん凄いです😭
    姪っ子2人を預かって1日だけなのに発狂しそうでした💦
    姉は病院で働いてて、一時預かりできるのですが結構高いみたいで預けたくないからとこちらに頼んできます💦
    こっちに頼めばタダと思ってるからですけど😅
    預かりたくないんですけど、一緒に実家に帰省した時も姉夫婦は姪っ子たちの子守りをせず、私たち夫婦に丸投げしてくるので一緒に帰省もしたくないのですが、畑の手伝い等でなかなか難しい状況です😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

優しすぎます‥😭
私なら
こっちも子どもおるのに無理だよ。
働いてないから大丈夫って思わないで欲しい😅
ファミサポに登録して
そこにお願いしてみたら?
私も暇じゃないからさ!

って送ります‥。
お互い子守りは無しって事にして
絶対預かりません😣

• しーちゃん

しーちゃん

ファミサポとかはお金かかるので一切頭にないみたいです😅
    姉は預からない理由がわからないみたいです💦

• 9月9日
👦🏻👧🏻

とりあえず切迫になったから動けない!と言って畑の手伝いは行かない、子どもはお母さんに見てもらう!か、畑仕事だったらそこらへんで遊ばせられませんか?農家嫁です🙋🏻‍♀️
そして生まれるまでは絶対預かれないって言う!
産まれたら、全然寝てくれなくてほんとに預かる余裕ないからごめん!で通せませんか?😭
押せば通る!で思われてそう…😭😭

• しーちゃん

しーちゃん

畑は父がほぼ1人でやっていて、兼業農家なのに私たちの米も1年分くれますが、お店にも売ったりするほどの量を作っているので、手伝いにいかないのは申し訳なさすぎて考えれないんです😭
    平地の畑ではないので、横は崖だったりで見ておかないと遊ばせるのは危ないです💦
    そして踏んじゃダメなとことか、興味があって邪魔しに行くので一緒にいないと難しいですね💦
    さすがに産んでからは預かってと言ってこないかな〜とは思ってます😅🤔

• 9月11日