※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
家族・旦那

旦那の愚痴です結婚して2年経過、私が在宅ほぼ定時上がり、旦那は出社帰…

旦那の愚痴です

結婚して2年経過、私が在宅ほぼ定時上がり、旦那は出社帰りは遅い、お互いお母さんの料理が上手で家族団欒な家庭で育ってご飯の時間を大切にしてる、家事は基本私、旦那は週末にまとめて家事&平日1人で食べた夕飯の皿だけは洗うくらい、あとゴミ出し?

という前提条件で、、

最近週末の家事もおろそかだし、平日の皿洗いもしてない時がある(自分のカレー皿1枚だけなのにとか)ので不満をぶつけました。最近私に甘えすぎではないかと。私が家事をするのが当たり前だと思ってない?と。

そしたら意外にも、俺は頑張ってる発言。

口論になり旦那が『そんなに家事大変ならご飯作らなきゃいいじゃん』と言ってきました。2年間旦那に言って欲しくないセリフだったので号泣。

年齢のことも考えて体のことを考えて2年間一生懸命頑張ってきたことが無駄だったと言われた気がしました。

私が泣いたのに驚いて『お互い共働きなのだから楽する方法を見つけるべき』とフォロー?してきましたが、私は大変なことを無くしたいのでなくて、2人で頑張りたいと伝えたら『じゃぁ頑張りますよ』とのことでした。

口論が好きじゃない人で、これ以上何話すの?という雰囲気を出されたし、追加で文句言ったところで『頑張るって言ってるんだから、もういいでしょ』と言うのは分かってるから、話は終わりにしました。

毎日Uber食べさせてやろうかな、、

皆さんどう思います?楽させてくれていいじゃんという方もいるかもしれないけど、私は2人で家事したいんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で家事したいは主さんの意見で、
しんどいなら楽する方法を見つけようとするご主人の意見を
完全にスルーするのも変だなと感じました!
どちらが正しいもないので✨☺️

家事がしんどいのはお互い様にしろ実際に大変と感じてるなら
内容を見直したりして間を取れるように、話し合いの余地あるのかなーと客観的に思いました🥺🥺

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦私も旦那さん派です💦

ご飯作らなくていいじゃんはムカつきますが、お互い共働きなら楽できる所は楽した方がいいと思います💦

家事に時間をかけるより、楽になる方法を考えて、その浮いた時間で2人でまったりした方が楽しいんじゃないかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

楽する、大変なことを無くすことは全力で考えますね。
そこにかける時間と労力無駄なんで。

「2人で家事したい」というのは個人の希望であって、相手の希望が違えば落とし所を見つけるべきですよね。