※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんとあまり喋らないよーって家庭の方いますか?旦那と出会って7年…

旦那さんとあまり喋らないよーって家庭の方いますか?
旦那と出会って7年になりますが、日に日に会話が減っています😓
というか、最初は気を遣って喋ってたのかな?本当は無口なタイプらしいです😅
外では気を張るタイプなので友人とはすごく話すのに私とはほぼ会話無し…
こっちが話しかけてもそっけない返事だったり、シカトされたり🥹
仕事終わりは疲れてるから話したくないと言われましたがオンラインゲーム友達とは楽しそうに会話しながらゲームしてます。
私はその間に子供を寝かしつけてそのまま寝るので夜は会話なし。
朝も向こうが起きるのギリギリなので会話無し。

なんかいちいち気にするのも疲れちゃいました🤣
家では旦那に合わせて良い妻を演じるべき?
私もフルタイムで働いてるので仕事の愚痴とか聞いてほしいなぁと思ったり…
旦那が家にいない方が気楽になってしまいました💦

コメント

はじめてのママり🔰

同じです。
私が投稿したものかと思ってしまいました!笑
我が家は子どもが寝ている時だけゲームをして良いことにしてるので、寝かしつけはしてくれるんだけど、早く寝かせて自分のゲーム時間を確保したいんだと思われます。
子どもが寝たら、夫はゲーム部屋に吸い込まれて行きオンラインで楽しそうに会話しながらゲーム。私は寝室へ。
もちろん会話無し〜😅
「それじゃあ寝るね、おやすみ」って声かけても、こちらも見ず小さな声で「おやすみ…」と言ってくれました😅
朝も「おはよう」と声をかけても無視か「うん」とかボソッと「おはよ」だけ。
そっけない態度とか切ないですよね💦
子どもと楽しそうに話してるところに私が参加しても、私にだけ冷たいし。笑
なんだかなーって思います。
なんのための夫婦なんですかね?
悲しくなります😥

• ままりん

ままりん

うわぁ、、同じすぎてびっくりです!!
    うちだけじゃなくてよかった😭😭
    うちもゲームのことで何回も喧嘩して、子供の世話や家事手伝ってくれればいいよ!ってなったのに最初だけ…こちらが子供とリビングにいると吸い込まれるかのようにゲーム部屋へいきます😂
    もう言うのも疲れてしまったのですが、最近女友達と楽しく会話しながらやってるので殺意芽生えてます🤭会話が聞こえて、
    奥さん大丈夫?ってたぶんあちらが言ったら、
    今子供寝かしに行ったから!と旦那が言っていて、もう全てに諦めました😫
    ちなみに、ママリさんはゲームやりますか?
    私は全くやらないので、旦那の気持ちが理解できないです。
    夫婦共にゲーム好きなら理解あるのかなぁ…

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もゲームしませんよ〜!
    だけど、趣味(裁縫)はあります。
    もうすぐ子ども2歳半なのですが、ここまで趣味の時間とれていません。
    なので、たまには夜のひとり時間を私に譲ってほしいな…と思ってます。
    ですが、冷たい態度をとられたり、ゲームが出来なくてイライラされるのが嫌でなかなか言い出せません😅

言うのが疲れたっていうのも、めちゃくちゃわかります!!
    うちも昔はゲームのことで喧嘩になったけど、もう最近は諦めてます。
    言っても変わらない😅
    ゲーム部屋に吸い込まれていく後ろ姿を見るのもツライです。

お子さん、パパに懐いてますか?

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

子供生まれたら変わるのかなー?と期待してましたが、変わらないしこっちは忙しいから避けたイライラするようになりました😩
    私は趣味はないのですが、前もって言っておけば旦那が休みの日や仕事から帰った夜などに子供みてくれて出かけはさしてくれるので何とか許せてこれた感じです🥺
    それでも旦那の方が自由な時間は多いです!

しかもオンラインゲームやりながら会話うるさくないですか😂?
    やり出すと周り見えなくなるのでこっちが話したいこともゲーム終わるまで待たなきゃなので話す気もなくなりました😮‍💨
    子供はなぜかパパに懐いてます!
    今はいいけどこの先なつかなくなる可能性はありますね🤣

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まわり見えなくなるのもわかります😂
    本当に同じですね!
    うちはヘッドフォンつけてるから、余計に会話が届きません。
    叫び声とか、2階に居てもめちゃくちゃ聞こえます。笑

パパに懐いてるんですね!
    うちもそうなのですが、このままだと懐かなくなる可能性もありますよね💦

• 9月10日
  • ままりん

ままりん

自分の方が子供と長くいるのに、パパいると喜んで懐くので謎です😮‍💨
    旦那さん子供見てくれて、1人遊びに行く時間などはとれますか?
    うちはそこは自由にさせてくれるのでまだやっていけてますが😅

• 9月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それはうちも大丈夫です!
    買い物でも、友達でも、子ども預けて出かけられます😀
    それも無理だったらもう絶対にやだてけませんよね😑
    たぶん、テレビ育児の時間が長いだろうけど…。

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

ですよね😫😫
    旦那の良いところをなんとか探してやってくしかないです笑
    元々旦那様は無口なタイプということですが、お友達や外ではどんな感じですか?
    お家の中では喋らないというかんじでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

友達・会社の仲良しさん・ゲーム仲間とはめちゃくちゃしゃべってます!
    私とだけは無口なのかも。笑
    何年か前に「もっと話したい」って言ったことがあるのですが「なに話すの?話すこと無いし。」と鼻で笑われて終わりました😅
    今でも、今日こんなことがあって〜どうだったこうだった…と私が話し始めても反応してくれなかったり、最初は「へぇ〜」とか反応してくれてても途中から無言になったり。
    悲しくなって私も話すのをやめてしまいます。
    「聞いてよー」って言っても「興味無いもん」って返ってきたり。笑
    家の中ではこんな感じです😅
    さみしー。笑

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

えっ、、旦那と同じすぎて分身かなと思いました🤣
    話したいっていったら、お前と話すことないしってこの間言われましたよ、、
    そんなんでゲーム仲間と楽しく話してるの見るとまじで悲しくなりますよね😢
    うちの旦那もこちらが話しかけても基本「うん」「そうだね」しか言わず、最悪シカトします🤣
    けど聞いてるのーって言って何回も言いますがw
    旦那さんとお休みの日は一緒ですか?

• 9月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最悪シカトもめちゃくちゃわかります!
    何回も声かけてやっと返事もらえる時もあるし。
    私は専業主婦なんです。
    コロナ流行ってから習い事やめてしまったし😖
    ずっと家にいるのもキツイし、来年からこども園に入れるので働きたいと思っています。
    家にいる時間が長い=夫婦時間も増える=冷たい態度とかで悲しいさみしい気持ちになる時が増える…って感じで、外に出て気分転換したくて😅
    重症だな…と自分でも思います。
    本当は家族仲良くワイワイニコニコ暮らしたいんですけどね…。
    こっちが明るいテンションで話しかけても冷たくされると、もうどうしようもないなー😂💦って感じです。
    あーちゃんさんは働いてますか??

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

専業主婦なんですね!
    私も今の状態で専業主婦だったらもっと発狂してるかと思います…私は働いて1年になりますが、家にいるより仕事してる方が気楽だと思ってしまいます😂
    1人時間ってやはり大事です。私もちゃんと1人の女性なんだなと再確認させられます。笑
    ママリさんも楽しく働けますように☺️
    旦那さんはゲームうちのオフ会とか集まりは行きませんか?

• 9月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夫はオフ会行かないです!
    そのかわり、飲み会・地元の友達とゲーム大会・サッカーやりには行きますが、今はコロナでほぼ無し。
    逆に私がオフ会行くタイプで、年に数回参加してました!
    夫も、年1で強制参加。笑
    今は子どもがいるからなかなか参加出来ませんが、SNSやオフ会で知り合った比較的近場に住んでいる人とは時々会ってますよ〜😊
    旦那さん、ゲームのオフ会は行きますか?

• 9月13日
  • ままりん

ままりん

ママリさんも行かれてたんですね!
    夫はオフ会というか、よくゲームやる仲間内でたまーに飲みに行ったりしてますね!
    男だらけですが、この前最近仲良くなった女の子とゲーセン行っていて揉めました😤
    みんなでならいいけど、2人で会う理由なくない?!と😡

• 9月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

返信したつもりでした💦
    遅くなり申し訳ありません💦

女の子とふたりですか!
    家では妻の話しも聞かないのに、外ではきっと楽しくおしゃべりしてるんだろうな…と思って、私だったらムカムカしちゃいます😑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

会話なんて、ほとんどないです笑
もともと無口なのとなんとなく思ってることは分かるので確認程度の会話をします笑

• ままりん

ままりん

旦那様とはお付き合いが長いのでしょうか??
    やはり長くいると相手が何考えてるかは多少わかるのですが、コミュニケーション不足で揉めることが多々あるのでもう少し話したいなというのが本音です😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間を含めたらざっと10年ほどです!
    コミュニケーション不足は私も全然あります💧不思議なことに直接話すことは少ないのにLINEはずっと途切れずしているので、そこで埋める感じです😂

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

LINEは毎日してるのですか?
    うちも子供が生まれる前はお互い仕事の日でも毎日LINEのやりとりしてましたが、今は確認事項だけです😓
    私も旦那も直接だと思ってること伝えられないタイプなので文章にしたほうが上手くやれてる気がします!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日です!スタンプ送り合ってることの方が多いので会話とはいえないかもしれないですが、仕事中の些細な出来事、私は子どもの様子とか面白い言動や行動を話したりしてます🤣
    もちろん確認事項だけの時もあります!
    文章にして伝えるのも良いと思います🙌

• 9月11日