※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
妊娠・出産

臨月で胎動が少ないのは普通ですか?

臨月の胎動についてです

臨月に入りましたが、胎動が小さいというか、すごく少ないです。
ほぼ動かず、動いてもヌルッと小範囲で動くくらいです。

前回の検診では元気だったのですが、臨月の胎動ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私の子はむしろ痛いくらい動いてました!!

• ぴぺ

ぴぺ

痛いくらい動くんですか?!?!
    活発な子なんですかね😂

静かすぎて心配になるくらいです🥲

• 9月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

生まれる直前まで動いてました!!

胎動は無くなることないので変だな?と思ったら連絡したした方がいいかな!?と思います

• 9月10日
きなこ

臨月になって私も胎動が少なくなりました💦
健診でも、NSTで元気ない時があるから明日も来てと言われたのが2回😅
予定日の5日前の夜に1時間胎動感じなかったので産院に電話してそのまま入院し、促進剤やバルーンを使って産みました🌟
主治医曰く胎動がなくなることはない、弱くなると危ないケースもあるから早めに電話してくれて良かったよと言われたので、主様も変だなと思ったら少し様子見るということはせずにどうかすぐに受診してくださいね😆

• ぴぺ

ぴぺ

元気がないとNST2日連続とかあるんですね😳

ちょっと弱い気もするので、明日の健診で先生に相談してしてみたいと思います😢

ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

骨盤に頭がはまって胎動少なくなるとは言いますが、無くなることはないのでその点だけ気をつけてください!

• ぴぺ

ぴぺ

分かりました!!

一応胎動カウントしてみたいと思います🥲

ありがとうございます!

• 9月9日
ちゃむ

わたしはアクロバティックな胎動はなくなり
ニョロ〜とかぐにょーとかは変わらずあります😁
範囲は広めです!

• ぴぺ

ぴぺ

範囲広めなんですね🤔

ちょこちょこしか動かないので、ちょっと様子見した方が良さそうですね😵‍💫😵‍💫

ありがとうございます!

• 9月9日
りょう

長男のとき胎動を痛いとか強いとか思ったことなくて
ヌル〜ンとお腹を大きくなぞられた程度で、今の胎動すご〜😳!!と思ってましたが
次男のとき肋骨折れるんちゃう?お腹突き破って出てくるんちゃう?と本気で心配するくらい痛くて
胎動の感じ方もその子によって違うんだなと思いました😊
今回3人目も今でこそ痛いですが長男と次男の間って感じで次男ほど激しくないので本当に皆バラバラです!
健診で問題なく、胎動を感じることも出来てるなら強さや痛さは気にしなくても大丈夫です🥰

• ぴぺ

ぴぺ

強さとか痛さは関係ないんですね!!

肋骨折れそうなくらい動かれるのも怖いですね😂😂それだけ元気なのはいいことですが😂

明日健診なので、元気なことを祈ります🥲🥲

ありがとうございます!

• 9月9日
あゆみ

頭が降りてくるにつれて、頭が固定され?て胎動が減ると聞いたことがあります🤔

どうだったかな…約5年前なので動いていたのか思い出せません😰

私も来週臨月です😂🙌
今はバリバリ動き回ってます😂

お互い頑張りましょう☺️💓

• ぴぺ

ぴぺ

5年ぶりのご出産なんですね!!

頭固定されるとやっぱり手足ウネウネくらいしかしなくなるんですかね😂

臨月直前でお腹苦しいと思いますが、お互い頑張りましょう!!😎

• 9月10日