※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の男の子のおしっこ漏れに困っています。おちんちんの先を下に向けても漏れてしまうので、他の対策を知りたいです。

男の子の子育て経験のある方教えてください!
新生児の男の子を育ててるのですが、とにかくおしっこがよく漏れてます💦💦授乳の度に着替えさせるのがとても大変で困ってます😭
産院ではおちんちんの先をしっかり下に向ければ漏れないよ!と聞いたのでオムツ替えの度にやってますが毎回漏れてしまいます😢何か他の対策などご存知だったら教えてください💦

コメント

てんこ

オムツのどこから漏れていますか?
前からなのか、横漏れなのか…
しっかり下に向けているのであれば、オムツが大きいか、テープが緩いとかですかね🤔?
オムツの前の方を長めにしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は濡れて無くて、横や背中がいつも濡れてます💦オムツは新生児用を使ってます💦オムツ前の方を長めにですね‼︎やってみます!ありがとうございます😭

• 9月9日
  • てんこ

てんこ

前が濡れていないのであれば、
    前を長くしなくていいです!
    テープの止めが緩いか、ギャザーがキチンとあたってないのかな?と思いました!
    背中側を少し内側に織り込んだり、
    テープを上から下に斜めに止めるのもやってみて下さい!

• 9月9日
ママリ

どこから漏れますか?
お腹でしょうか?足でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は濡れてなくていつも横や背中が濡れてます😭

• 9月9日

おちんちんを下に向けるのと、おしり側と前側股関節部分のギャザーを指入れてしっかり立てたら漏れても月1.2回になりましたがそれやっても漏れちゃいそうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ギャザーしっかり立ててるのですが、足がまだ細くて隙間も少しできてしまいます😭そこからですかね💦💦

• 9月9日
団子三兄弟

新生児で漏れたことないのですが、オムツ緩かったりしないですか?まだチンチンの先っぽどうのこうのな大きさじゃないと思うので、緩いのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭足がまだ細くてどうしても隙間ができてしまいます💦ぴっちりやってみます💦

• 9月9日
ゆーママ

ちんちんの向きの可能性があるかもしれないですね☺️
下向きにしてあげると息子は漏れませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

どのメーカー使ってますか?

ギャザーたてるのと、
テープをしっかり上の方じゃなくて若干下にとめてももれますかね💦