※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

4歳の息子が保育園で首が痛いと言い、上のクラスの男の子に叩かれたことを知る。息子は我慢していたが、痛々しく見える。報告のタイミングに悩んでおり、電話で報告するべきか悩んでいる。

保育園から帰ってきてから、4歳の息子が首が痛いというので、見ると赤くなっていました。
引っかかれたような、ミミズ腫れのような感じで、3本赤い筋になっています。
聞くと、テラスに並んで座るとき、息子が順番を抜かしたか、間に入ってしまったかで、上のクラスの男の子に叩かれたとのことでした。
名前はわからないそうです。

なんで先生に言わなかったのか聞くと、我慢したら治るから〜とか、怖くて逃げたって言ってます。
痛いって言ったかと思えば、もう治った!とか言うし、大したことないのかな?と思うのですが、見た感じは痛々しいなぁ、、と思います。

お迎えのときに言ってくれたら、その場で先生に聞けたのですが、もう帰宅してからで、、
こういう場合、電話で報告した方がいいのでしょうか?
明日また登園するなら、そのときでもいいかなと思うのですが、土日を挟むし、、

当たりどころが悪かったのかもしれないですが、年下の子にここまでするのかぁ、、😣と衝撃なのですが、5歳ってまだまだそんなものですかね、、

コメント

5歳でも乱暴な子は乱暴ですよね。
たまにそういう子います。

普通にそういう乱暴な気質の子かもしれませんし、発達に遅れがある子かもしれませんが、、

私なら週明けに、連絡帳に書くか、直接話せるなら直接話します。

!

知り合いの子に年長さんくらいの子がいますが なかなか凄いです😅 全然5歳くらいの子ならあると思います💦