※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子を15分で寝かしつけ、その後1人で寝かせることについて悩んでいます。最近1時間以上かかり、疲れてしまったためです。上の子はパパと一緒に寝ています。

2歳の男の子の寝かしつけを15分で切り上げて、
私は部屋から退出し、部屋に1人の状態で、
あとは自分で寝てってもらうのは、
かわいそうですかね?

最近寝かしつけに1時間以上かかり、私が痺れを切らしちゃって部屋から出て行っても、特についてきたり泣いたりせず、そっから1人で寝たので、もうこれからこうしようかなって考えています。
上の子はパパの部屋でパパと2人で寝るのでいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたりしないで一人で寝てくれるなら私はありだと思いますよ🙆🏻‍♀️
そっちの方がお母さんも楽ですもんね😊

ちびちゃん

自分の子供には可哀想で出来ないけど、そういう家庭があっても特に可哀想とは思わないです!
その子のことは親が1番わかってると思うので、それでいいと思うならそれでいいんじゃないかと思います😳

はじめてのママリ🔰

お子さんがそれで眠れるならいいと思いますよ😊
泣いたり、寂しがるとかならかわいそうですが...

とまと

泣いたり寂しがったりしないならいいんじゃないでしょうか☺️

すー

2歳前から子供部屋で一人で寝かせてます。部屋に連れてっておやすみ!って言って出てくるだけです。子供はゴロゴロして10〜20分したら寝てます。夫婦共に寝るのにかわいそうも何もないと寝かしつけということはせず寝る時間になったら寝るしかないんだからということで意見が一致しているのでいいかなと思ってます。

さまちゃ

一人で寝れるに越したことはないと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

泣かずに寝るなら全然いいと思います✨️
うちは離れたらギャン泣きなんで…1時間半程お付き合いしてます😂

てぃ

うちもそんな感じです^^

ぷりり

うちも前はそうでしたよ
ベットに連れて行って、おやすみーっ!じゃ!って出ていく。。。
寝かしつけしないから楽でした😊子供はそのままゴロゴロしながら寝てます。
今は隣にいないと寝なくなってしまいましたが😭笑