※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のうんちが緑色になりました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?画像を添付します。

生後もうすぐ3ヶ月の息子のうんちが緑色です💦
最近少し緑がかってきたなと思っていましたが
完璧な緑になってしまいました💦
病院に行ったほうがいいでしょうか(>_<)
こんなうんち出たことのあるお子さんいらっしゃいますか?
画像フィルター付くのかな?!
不快にさせてしまったら申し訳ありません
画像貼らしていただきます💦

コメント

たぁタン

うちの子も同じ頃は緑のウンチしてることが多かったですよ!

母乳ですか?
確か母乳を飲んでる子の方がウンチが緑色になりやすいって聞いた気がします!

後は授乳の時に空気をたくさん飲んでしまう子も緑色になるそうです。

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうなんですねー!!
    すこし安心しました💦
    母乳です!緑になりやすいのですね(>_<)
    確かに息子は飲み方下手くそで空気のんでます(;_;)
    ちなみに臭いがとても臭い事が多いのですがそんな事ありましたか?(>_<)

    • 12月12日
  • たぁタン

    たぁタン

    ウンチが酸化?して緑色になるみたいですよ!
    臭いも酸っぱいような何とも言えない臭いだった気がします(>□<;)

    離乳食が始まると大人と同じような強烈な臭いになるので、今では思い出せないくらい可愛らしい色と臭いだったと思います(笑)

    • 12月12日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    えーーー!
    大人と同じと考えると離乳食始まるの少し怖いですね…Σ( ºωº )笑
    緑のうんちに関して安心できました♡
    ありがとうございました〜(*^o^*)

    • 12月13日
りんりん

うちの娘も先月末にそんなうんちが少量×頻回で出て病院言ったら母乳飲んでる子は緑になりやすいって言われて、回数が多いし胃腸炎かもってことで整腸剤処方されました( ´・ω・`)
心配だったらうんちの付いたおむつを持って病院行ったほうが安心ですが、この時期はインフルエンザとか風邪とかもらいそうで迷いますよね(・_・;)

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    母乳は緑になりやすいのですね💦
    同じ経験されてる方がいて少し安心しました。
    そうなんです、人混みに行くのは少し躊躇してしまいます、、(>_<)
    ちなみに臭いがとても臭い事が多いのですがそんな事ありましたか?(>_<)

    • 12月12日
  • りんりん

    りんりん

    臭いは普段よりちょっと酸っぱさが強かったと思います。
    生臭い臭いだとよくないってネットで見たような…

    • 12月12日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    生臭いような、、、Σ( ºωº )
    すこし様子見て見ます!
    ありがとうございました(*^o^*)♡

    • 12月13日
いっつき

母乳は腸内で酸化してしまうと緑色のウンチが出てしまうことがあるみたいですよ❤︎
健康なウンチの1つみたいです(o^^o)

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうなんですね!
    びっくりしてしまいましたが安心しました(*^o^*)♡
    ありがとうございます!☆

    • 12月13日