※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那はプロ野球がものすごく好きで、ひいきのチームの試合を…

愚痴です。よろしければ聞いてください。
旦那はプロ野球がものすごく好きで、ひいきのチームの試合をいつもテレビで見てます。

結婚時からなのでそれはいいのですが(本音を言うとバラエティやドラマなどリアルタイムでテレビで見たいのですが…)。
平日は帰りも遅く夕食は子供と先に食べます。子供たちはテレビがついていると食事が進まないので、私と子供だけの時はテレビは消して食べてます。旦那から帰る連絡がくると、野球がある日は野球をつけて夕食を準備しておきます。
旦那が一緒に食べる時は、野球やニュースなど旦那が見たいもの見ながら食べます。本当はたまにする一緒の食事くらい会話を大切にしてテレビは消してほしいですが、週に数回のことなので許容してます。

先日、旦那が帰ってくる連絡なしで帰ってきました。子供たちがまだ食べていたのでテレビはついておらず、慌てて野球をつけましたが「テレビついてないんだけど」と謝っても何度も言ってきました。その後は怒っているのかずっと無視です。めんどくさいです。
仕事から疲れて帰ってきて、好きな野球を見たいのもわかりますが、そんなに怒らなくても…と呆れます。

わかりにくくてすみません。とにかく、めんどくさいんです!!!笑

コメント

ママリ

え?
自分でテレビくらいつけたら?

はじめてのママリ

テレビもつけれない人いるんですね💦保育園児でも付けれるのに…
主さんも謝る必要なくないですか?そんな扱い可哀想っていうより、そんな旦那がいる事が可哀想です🥲

ゆめ

旦那さんは自分でテレビ付けれないんですか?

すず

なんで謝るんですか?😱
そもそも帰ってきたからって
慌ててつけなくて
いいと思います。
見たきゃ自分で見りゃいいかと🤔

ままり

みなさん、聞いて頂いてありがとうございます。まとめてのお返事になりすみません。

怒ってるしめんどくさいとしか思えなかったので、自分でテレビすらつけれないとゆう考えに思わず笑ってしまいました。
旦那はテレビ消さなくてもいいでしょ、とゆう考えなので何で?と思ってしまうんだと思います。母親としては、食事中のことも視聴時間も、気になりますよね?男性は気にならないのでしょうか…

私もすぐ謝っちゃうので悪いんですが、言い合いになって喧嘩になると無視が長期間になってさらに面倒なので、とりあえず謝って放置です😭

はじめてのママリ🔰

我が家も野球好きでテレビよく観ますけど…😅今までが過保護だったんですかね?私も野球好きだから言えますけど、初回の数分見逃したくらいなんともないです笑