※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

お腹が頻繁に張りますが、痛みはなく収縮感があります。子宮頸管に問題はないとの健診結果もありますが、気になる症状です。陣痛は痛みが伴うものでしょうか?



お腹の張りが割と頻繁にあります。

でも陣痛のような痛みはなく、
あー張ってるな……って感じです。


痛いわけではないですが、収縮してるなーって感じはあります。

2週間前の健診では特に子宮頸管の長さに問題はありませんでした!


ただその時よりもお腹の張りがが気になります…。


陣痛とかだとやっぱ痛みがつきますよね?

コメント

MH

正に今そんな状態です!

上の子も同じくらいなので思わずコメントしました笑


でも私の場合最近凄く張るなー、やたら疲れるなーと思っていたら出血して経過見るために入院してます!でも実際は入院する必要はなかったのですが上の子が居るので自宅安静は無理だから、、と自ら入院を希望しました!
結果出血の原因は分からずですが(多分前日にカンジダの薬を入れて内部が傷ついた)子宮頸管もあるし出血も止まったので張りは仕方ないようです💦

でも安静にして思ったのは、やはり休むことは本当に大切だと思いました!張る事はあるけど、入院前より全然楽です♪

あと、1日だけ痛みのある張りがあったのですが張る+痛みはいつもの張りとは違いますね!

なので🐰さんの張りは張るな〜くらいなら張りのピークでもないし、陣痛ではないかと❗️

ただ、子宮頸管が短くなる様な張りなら心配なので1度子宮頸管見てもらった方が安心だと思います😮‍💨

上の子もいるので無理だと思いますが、1日でも何もしないで横になれる日があると大分違うと思います😊

私も疲れてたんだなーと後から分かりました笑

どうぞ無理せず💓