※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

シングルマザー実家暮らしの方が、円満に実家を出るための理由や出た人たちの事情について知りたいです。

シングルマザー実家暮らしの方
実家を出るとき親にはどう言った理由で家を出ましたか?
またどれくらい前に言って出ましたか?
私はすぐにでも出たいけどなるべく円満に実家を出たいです。
母と祖母と娘の4人暮らしですが母がブチギレなくらい猛反対してます。
理由は祖母と仲が悪いので2人になるからです。
円満に実家を出たいので母と祖母の問題は関係ないという理由では出られません。
なので周りの人はどう言った理由で出たのかが知りたいです!

コメント

🦄🦋

私の友人は長く付き合っていた彼氏と同棲するために実家を出たそうです。
たとえば職場の近くがいいとかはだめそうですか?

• プリマハム

プリマハム

なるほど!
    恋愛欲もなく彼氏もいないので理由に迷ってます、、😅
    職場が家から約1時間程度でそんな遠くに引っ越すなら仕事やめろって感じでブチギレです🥲
    でも、引っ越しは絶対したいけど絶対円満に引っ越したいです、、わがまま過ぎるかもしれませんが、、

• 9月9日
  • 🦄🦋

🦄🦋

ブチギレられる意味がわからないですね😔
    じゃあ仕事をやめてどうしろと?ってなりますよね😔
    娘さんは今住んでいるところの近くの小学校に行かせる形ですか?
    プリマハムさんの地元も今のところなんでしょうか?
    たとえばプリマハムさんの行っていた小学校に行かせたいとかもだめかなって思ったんですが😭

• 9月9日
  • プリマハム

プリマハム

そうですよね、、
    実家の真前に今の幼稚園と行かせる予定の小学校があります!
    たしかに、仕事辞めると家にお金も入れれんくなるよ?って言うの言ってみようと思います!
    喧嘩覚悟ですが少しは反論するのも大事ですよね、、
    ありがとうございます!ちょっと自信つきました!

• 9月9日
  • プリマハム

プリマハム

ちなみにラインで言うのありだと思いますか?前は直接言って理由を言ってる途中からブチギレで聞いてくれなくなりました、、
    それでもやっぱり直接言うべきですかね😓

• 9月9日
  • 🦄🦋

🦄🦋

直接言って話し合いにならないのであればLINEでもいいのかなとは思うのですがたとえば機嫌の良さそうな時に話してもキレられてしまいますかね😭
    あとはもしかしたらキレたら引き下がってくれると思われているのかもしれないですよね😭

• 9月9日
  • プリマハム

プリマハム

ありがとうございます!
    この土日で言おうと思っていましたがやっぱり怖くて言えませんでした…😭
    でも絶対今週中には言うつもりです!
    いちごさんのお陰で言おうと言う決意ができたのでがんばります💪🏻
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 9月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

頑張ってください😭
    いえいえ😢

• 9月11日