※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

小1の子供を学童に預けずにパートをしている方の仕事状況や収入について相談しています。自身は扶養内で年収130万円以下で、学童代を払っているが子供が嫌がっているため留守番を検討しています。学童をやめた場合の収入や留守番の費用について情報を求めています。

パートしてる方
お子さんが小1で学童に入れてない方、
仕事時間はどんなこんじですか??😶
扶養内ですか??年何万ですか?😶

色々教えてほしいです🤣

私は今年130万以内、扶養内、息子小1、学童(月6000円)です。
しかし、学童いやだと言います😅
下校後の留守番はさせたことがありません。
スマホ、GPS持たせてないです。
留守番するなら購入も検討してます。

そこで、学童やめた場合.....
(長期休みのみ利用できる)

・年130万~それ以下にるのかなぁ、
・学童代マイナス6000円
・スマホ、GPS持たせるならお金いくらかかかるかなぁ

みなさんどうされてますか😭

コメント

あり※

学童行ってないです。
本人は行きたいって言うんですが、、
わたしが長い事仕事するのが無理で🥲
仕事は8時半から13時です。
学童は3時半まで仕事してないと入れないのでいれれてません。
扶養内130万です

きょーさん

今は妊娠中で仕事は辞めましたが、1年生から学童に入れてました!
学童は17:00までだったので、遅くなる時は一人で帰宅の後お留守番してもらってましたよ☺️
ちなみにキッズケータイを持たせていて、契約に3000円、その後月々550円でした!
ちなみにdocomoでファミリー割引でわたしと主人への通話は無料です👌
学校から帰ったらまず私に電話するように言ってました!
ちなみにですが10月から扶養の壁が変更になり、130万が106万になる所が多いと思いますが、対象外ですか?