※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の時間ができたけど、ハマるものが見つからず悩んでいます。仕事もしたいけど、頼れる人がいなくて一歩踏み出せない状況です。日々の活力になる何かを見つけたいと思っています。

ハマれるものがないんです😣
芸能人でも趣味でもなんでも。
子供たちが学校や幼稚園行き始めて少し自分の時間ができたと思ったら撮り溜めたドラマをなんとなく見て終わったり…
仕事したいけど両親共に県外で頼れる人がいない中、長期休みや土日(夫は平日休み)のことを考えると一歩踏み出せなくて。
せめて日々の頑張る気力になる何かにハマりたいけど、そもそも何かに夢中になるタイプではないのでこのままなんとなく生きて行くのでしょうか…😭

コメント

deleted user

私は趣味でネイル始めました💅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味が持てるって素晴らしいです✨

    • 9月9日
deleted user

私もそういう熱量がかなり低いです💦
ですが、興味を持ったものにはとりあえずチャレンジはしてみよう、と軽ーい気持ちでやったりしてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😣
    軽い気持ちでやりたい所なんですが、専業主婦だとお金を使うのが申し訳なくてなかなか踏み出せません😣

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無料で出来るものもありますよ☺️
    今、私が勉強している講座は無料ですよー!(ネットを使うので通信費はかかりますけど、元々インターネット環境があるので…)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    探してみます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

30過ぎて今更ですがBTSにはまり、ファンクラブに入りたいがために仕事始めました😂😂毎日推しの動画見て幸せです🤣韓国ドラマも毎日見て睡眠不足です笑
何か楽しめる物、見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭
    そういうふうになりたいんです!笑
    友達も韓流アイドルにハマってたりジャニーズにハマってたり、手に職を持ってたりで何もない自分がつらくて💦
    まず興味範囲を広げようと思います✨

    • 9月9日
ママリ

わたしは思い切って仕事はじめました(^-^)
割と融通がきくところってあります😊
自分のお小遣いもできたので
毎日とても楽しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事するのがお金に余裕も出ていいですよね!
    よく探してみます!

    • 9月9日
ゆきち

私もネイル始めて自分1人でテンション上がってます。
あとは読書がずっとの趣味ですね。

でも別に何にもハマらずに生きても良くないですか?
じぶんが何か趣味が欲しいと思うのなら色々やってみてすきなものを探したら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もハマらずに生きて行くのもいいんでしょうか…
    子供が産まれて7年、やっと一人の時間ができて何も残ってないなというのが感想です😣
    20代は友達と飲み歩いたりしたのが楽しかったですが、友達も県外で子育てしてるから遊べないし何か夢中になれるものが欲しいものです😭 
    とりあえず色々試してみるのが一番ですよね😩

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
自分の時間は撮りためたテレビ見て、終わる日々です。
最近は4日前から録画番組チェックしていて、自分でもテレビに縛られているなぁとおもいます。
でも他に何をしたら良いか分からず、空いてる時間は録画番組見て満足しています🥲
他に何か楽しいことあったら良いんですけど✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦
    子供が夏休み中は全然一人の時間がなくドラマがどんどんたまってたんですが、新学期になり一人の時間ができたらあっという間にドラマ消費してしまって、過去のドラマ見てる日々です。
    好きなドラマですが、好きすぎて何度も見てるのでさすがに飽きてきて…
    ネトフリとかで発掘するしかないですかね😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は再放送のドラマと、ヒルナンデスの服のコーデ対決と、夜のバラエティ番組見てます。
    あとはアマゾンプライムでバチェラー見返してます。
    でも段々それが見れないとイライラするようになってきて、逆にストレスになってきました。 
    楽しんでみているというより、その日の課題的な感じになってきてます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれできっとハマって見てらっしゃるのですね✨
    バチェラーとか人気ですもんね!
    私はドラマ見れなければまぁいいやって思っちゃうのでなんかつまらない日々だなって思ってしまいます😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。仕事も理由つけて働いてないし笑