※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

5歳10ヶ月の子供が熱と咳がひどいです。コロナではないと思いますが、発熱外来か小児科受診がいいでしょうか?費用も知りたいです。

5歳10ヶ月の上の子供なんですが、
咳ひどくて、熱が上がってきて
今38.1あります💦
7月に終わりにコロナに感染して
抗体はもってるとおもうのですが、
家でできるキットで陰性だったのですが
心配です😭
コロナではないとおもうのですが
熱が上がってきて😭

熱あるから
発熱外来予約するべきか、
普通に小児科行って受診した方が良いのか悩みます💦
どっち行くべきですかね?😭

そして、おいくらかかりますかね?😭

コメント

Pegasus

5月にコロナなって、先月また子供だけコロナ罹りましたよ。
ちょっとでも型が違えばすぐかかります😅

  • ママリさん

    ママリさん

    ひゃー!!💦
    そうなんですね💦
    ykm様、お疲れ様です🙇‍♂️😭
    子供の辛いの見るの本当辛いですよね…。
    キットで陰性だったけど
    実は陽性とかもありますよね?…
    やはり発熱外来ですよね😭

    • 9月9日
  • Pegasus

    Pegasus

    その病院のルール?にもよりますが今だと発熱してたら先に電話で言わないといけないところ多いですもんね、発熱なら発熱外来しか診てくれないと思います。少なくともうちの周りの病院はどこもそうです💦
    車で待機で検査とかなので、普通に下の子も連れてきますね。もし院内行くようなら抱っこ紐で!

    • 9月9日
  • Pegasus

    Pegasus

    うちは三男が先日陰性で、手足口病でした!
    次男が先月陽性で、手足口病も併発してました🤣
    なので明日とかに発疹出てきたら手足口病の可能性もありますね。

    • 9月9日
マメ太郎

うちも今、咳+熱でPCR検査してきました!
結果はまだなのですが…💦
周りにも最近コロナいないので、風邪流行ってるんですかね?😭

私は電話してからかかりつけの内科に行きました!車で待機だったので下の子も連れて行きました!
お金はかかりませんでした😊

お互い早く良くなります様に😭