※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに何かあったとき自己責任感じ、自己嫌悪。育児に自信なく、消えたいと思うことも。怪我させた時、自己否定。病院は不要かもと思うが、自己嫌悪。

子どもに何かあったとき全て自分の監督不足と感じ、
私が同じようになっていればと自分を傷つけたくなります。

批判や厳しい言葉は控えてください
ただの吐き出しです

普段は楽しく過ごしてますが、なにかあると
子どもをちゃんと見ることすら出来ないんだ。
こんな親じゃ子どもも嫌だろうな。
もう消えていなくなりたいと考えるときがあり感情の落差がとてもあります。

さっき自分が目を離していたせいで子どもが怪我をし大泣きしていました。
なだめてる間も 親失格だ子どもを育てる資格なんてない誰かに思いっきり殴られるかどうにかされたいと考えていました。

自分にはなにか欠けてるところがあるけど病院で診てもらうほどでもないだろうと思っていましたが
もうダメな人間なんですかね

コメント

Y.Y

みんなそんなもんですよ!
24時間ずっと子供を見ておくなんて
到底出来ないですし
子供は怪我して学んで強くなります🙆‍♀️
自分の監督不行届で
生死に関わる大きい怪我を負わせてしまった、とか
そんなんじゃない限り
子供に怪我は付き物です!!
この先、保育園、幼稚園、小学生って年齢が上がるにつれてもっと怪我も増えますし
子供も母親も毎日勉強ですよ🤣🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、少し落ち着きました。
    今日のことはしっかり学んで明日以降同じことにならないようにします💦
    毎回こんなんじゃこれからやってけないですね😟

• 9月9日
いりたけ🍄

親が手を加えて怪我をさせたなら問題だけど、子供の不注意で怪我しちゃうのはもう育児していく上で仕方ないことですから、変な言い方だけど慣れるしかないですね😅

1人目だと色々不安ですよね😢
だけど、これから先常に見てるなんて不可能ですから、もっと気楽に育児して大丈夫ですよ✋
あと、ちょっと鬱っぽいところがあるのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初めてのことばかりで
    あまり心配しすぎても子どもの成長を止めてしまいそうですし
    どこまで気にすればいいかとか考えたらキリがないですよね💧
    昔から考えすぎるところがあるので
    おっしゃっていただいたように気楽に向き合えるようにしていきます🥲

• 9月9日