※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

外出時や家の中の服装、寝る時やベビーカー利用時の服装について教えてください。東京在住です。

こんにちは(*˙︶˙*)
いつもお世話になってます♡
服装について質問させて頂きます^^


みなさん外出時や家の中では
どのような服装をさせていますか?
また家で寝ている時や
ベビーカーを使用している時は
タオルケットなどかけていますか?(^ω^)
ちなみに東京に住んでいます♡

よろしければ教えてくださいっ!
お願いいたします(*´˘`*)

コメント

KAORImama

同じ月齢ですね😊

ウチは暑がりさんなようで、教科書通りの大人プラス1枚だとご機嫌ナナメになります。

家では肌着1枚。寝る時はタオルなどを掛けますが、蹴ってしまいます💦
スーパーなどの外出先では肌着の上にショートオールやカバーオール。
エルゴ抱っこの時は肌着にロンパースにしています。

ベビーカーの時もタオルなどを掛けてあげます。

ニコ

コメントありがとうございます(^ω^)
同じ月齢ですね!嬉しいです♡

私の子供もタオルケットをかけても蹴ってしまいます(;_;)
暑いんですかね?💦💦

場所やベビーカー、抱っこ紐などで
服装を変えていらっしゃるんですね\(◦´-`◦)/♡
私も参考にさせて頂きますっ!
詳しく教えてもらい、ありがとうございます^^

メープルワッフル

外出時は半袖、半ズボンで靴下履かせる時と履かせない時もあります。
家では服一枚だけが多いです。
昼寝の時は足下にタオルなどをかけてます。
今の時期は暑いのでベビーカーに乗せる時は何も掛けてません。
日差しが気になるようであれば薄手のタオルをかけてあげても良いと思います★

ニコ

コメントありがとうございます(^ω^)
外出時は半袖・半ズボンで
家の中では一枚なんですねっ!
もう暑くなってきましたもんね(;_;)
ベビーカーの時は日差しが気になる時だけ
薄手のものをかけるようにします♡
詳しく教えて頂きありがとうございます^^

ニコ

KAORImamaさん・メープルワッフルさん丁寧なお答えありがとうございました(˘ω˘)

どちらの方も本当に分かりやすく説明をしてくださり
子供の服装について、とても理解ができました(^ω^)
グッドアンサー悩みに悩んだのですが
先にお答えを頂いたKAORImamaさんに付けさせて頂きます。
メープルワッフルさんも本当にありがとうございました^^
参考にさせてもらいますっ!!

KAORImama

グッドアンサーありがとうございます✨

今日、外出したのですがエルゴ+インサートだと暑かったので結局はロンパース1枚でした!!

これからの季節、気温差もあり大変ですが頑張りましょ〜♡

ニコ

こちらこそ分かりやすいご回答ありがとうございました(^^)

エルゴにインサートだと子供はやっぱり暑いですよね(;_;)
私も昼間のお出掛け時はロンパース一枚にします♡

はいっ!お互い頑張りましょうね!(^ω^)
ありがとうございます♪♪