※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期で言うことを聞かず、行動制限や泣き喚きがあり、支援センターも苦労。言葉も少なく、共感しても届かず、他の子と比べて不安。帰りも大人しくなくなりました。

これがイヤイヤ期というのか、、?

長男が最近言うことを聞きません。言うことを聞かないというか、行動を制限したり、やりたくないことをやらせようとすると泣いて怒ります。地べたにひっくり返ることもあります。ついにスーパーへは行けなくなりました。w

支援センターのリトミックはフルシカトで、ちょっと興味の出たピカピカブーの時だけ参加したり、出かける時に山盛りのおもちゃを持ってこうとするので、1つだけだよ。と他のおもちゃをどかすととても嫌がるので強制でベビーカー乗せたり、もうほぼ力ずくです。

言葉がゆっくりで発語も単語くらいしか言えず、怒りだすとわたしの言葉はまるでシャッターがしまったかのように聞こえないようです。

よく、打開策で、共感してからどーのこーの、という記事を読んだりしますが、泣き喚いてるときに、そうだよねー、そうしたいよねー、なんて言っても、全く届いてる気がしません。w

2歳児ってこんなもんですか?よその子はおりこうにみえてしまうので、不安です、、

ちょっと前までは、そろそろ帰るよ〜でそこそこ大人しく帰れてたきがするんですけどね、、

コメント

うちも全く同じですよ🥲

毎日毎日暴れマグロかついでます…🐟

地べたに膝から崩れたり、寝そべったり、手振り払って脱走したり。

いろんなことがスムーズに行かないですよね🥲

• ♡♡♡

♡♡♡

同じ人いると気持ちが楽になります!😂
    出かけたくないけど家にいても大変なだけだし毎日白目ですw

• 9月9日