※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

22週から切迫早産で自宅安静中。同じ週数の方の経験を知りたい。皆入院が多いので心配。上の子もいるため入院は避けたい。

現在26週です。
22週より切迫早産と診断され、頸管長は2cmくらい維持しております。
先日は21〜22mm
自宅でほぼ寝たきり生活を送っております。

同じくらいの週数で自宅安静な方いますか?
ママリ見ていると皆さん入院されてる方が多いので心配になりました。上の子もいるので出来る限り入院は避けたいです。

コメント

スリミママ

14週の時に子宮頸管縫縮術して、そこから現在同じ週数で自宅安静の身です😅
上2人とも切迫早産で入院経験してます🥲
なかなか上の子がいると安静って難しいですよね😭

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます!!
    これから入院となると長い入院期間になってしまいそうですよね…毎日がヒヤヒヤです…
    食事づくり以外はなるべくほぼ寝たきりで生活してますが、スミママさんはいかがですか?

• 9月9日
  • スリミママ

スリミママ

今から入院すると2ヶ月半〜3ヶ月ぐらいですかね🥲
    健診の度に短くなってませんように。と願ってますもん😭
    家事、買い物、保育園の送り迎えはしていますが、基本横になってます😫
    かなちゃんさんのお子さんは日中、幼稚園か保育園ですか??

• 9月9日
  • かなちゃん

かなちゃん

本当にそうですよね…
    スミママさんは頸管長どれくらいですか?

お子さんいると安静は難しいですよね…
    体は元気なので、つい動きたくなってしまいますよね…

徒歩5分弱ほどの幼稚園に通っていますが、近い距離ですがバス登園に変更しました。

• 9月9日
  • スリミママ

スリミママ

昨日の健診では34mmまで伸びてました💦
    円錐切除の手術をしてるので、もともと短くなってての3人目なので頸管を縛る手術を進められ張り止め飲みつつ安静にしてて、この長さを持ってる感じだと思います😅

分かります!
    身体がだるいとかだと動けなくて安静にしてられますが、自分が動けると、どこまでが安静なのかも分からなくなってきます😱
    これぐらいやっても大丈夫だろう。とか思うのが結構響いてたり...

5分歩くだけでもお腹張りません?
    少しでも歩かない、動かない選択をしてくしかないですよね😢

• 9月9日
  • かなちゃん

かなちゃん

34mmあると安心ですね^_^
    ついつい動いてしまいそうなところですが、グッと我慢ですよね。

22週から切迫と診断され、それ以来、家の中かバス送迎のため玄関行くくらいしか歩いていないので、少し動くだけでも張りが心配です。

私も第一子の時2か月弱入院していたので、ほんといつ入院を言い渡されるか産院に行くのが怖いです…

• 9月10日