※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

お金の話で喧嘩になるので、悪阻も治まり飲み屋で働くことに。旦那は反対だが、内緒で頑張る。赤ちゃんに負担をかけないよう気をつける。

お金の話になると絶対喧嘩になるから、もう悪阻もだいぶ治まってきたし、今日から飲み屋のお仕事します。

お金のことで不安なのは旦那だけじゃないとに、
俺だけの給料じゃ貯金出来んとかやっていけんて、
仕事してほしいとか言われたけど、こっちだって
好きで家にずっとおる訳じゃないとやけん、少しはそこらへんわかってほしい。

旦那は飲み屋では働いてほしくないて言いよるけど、ここまで追い詰めてるのアンタだから!!て言ってやりたい。

まぁ、旦那に内緒で飲み屋さんで働くんやけど(^^;

飲み屋さんで働いたことないけん、どうしたら良いか分からんけど、とりあえずお金の為に頑張ろうと思います。

いくら換気がよくしてあるお店でも、赤ちゃんにはかなりの負担かけてしまうと思うから、そこはゴメン!て思いつつ。
働きます。

ダメなママでごめんね。

質問ではなくてすいません。

コメント

みんた

飲みやと言うのはお水でしょうか?

• kuma

kuma

お水の意味がいまいちよく分からないんですが、、スナックです

• 12月12日
  • みんた

みんた

ガールズバー、スナック、キャバクラなどですかね(^_^)

正直雇っていた身からすると
    辞めたほうがいいと思います。
    お金は大事ですがそれより夜不定期に起きてることや
    お客さんは知らないので飲ませてくる人も居ますし
    ママは正直他人ですからね。
    どれだけ良くしてくれても何かあっても責任取ってくれないですから妊娠するとすぐ辞める人多いのが夜です。
    どうしてもしなあかん状況なら何かあったらすぐ辞めるようにだけ出来ていれば大丈夫かと思います(´・ω・`;)

• 12月12日

うちも妊娠中働けて言われましたが義兄に相談したらすごく怒られたらしくなにも言わなくなりました!
旦那さんに内緒で働くのはいいとしてなにかあったとき旦那さんになんて言うんですか?
それこそ大喧嘩では済まされない気がします。
r1k0さんの体も心配ですが、夫婦なんですしきちんとお話してほしいなと。赤ちゃんは喧嘩するためにあなたたちの所にやってきたわけではないと思います。うちもお金のことですごく喧嘩するから気持ちわかりますし、4月から子供預けて働きますが、妊娠中は本当に無理しないでください(o_o)♡

• kuma

kuma

お店のママさんと旦那が顔見知りで仲良いので、その他のお店で働くよりは怒らないと思うのですが、いざ何か怒ってきたらきっと自分逆ギレして、働けち言ったのどっちかやん!!て発狂しそうです(^^;

きっとお腹の赤ちゃんもmeloさんの言う通り、仲良くしてほしいから、私たちのところに来てくれたのだと思っています。

お金のことになるとやはり喧嘩しますよね(/ _ ; )でも、これを乗り越えることが出来たら、楽しい夫婦生活を送ることが出来るのかな?て思います。
    無理しないよう、赤ちゃんにもあまり負担をかけないよう頑張ります。
    ありがとうございます(^。^)

• 12月12日

退会ユーザー

旦那さんの知り合いならまだ大丈夫ですかね?
    無理せず吐き出したくなったらまたママリで吐き出してください♡
    きっとたくさんの方があなたの味方してくれると思います♡
    旦那さんともなかよく、元気な赤ちゃんを無事にうんでくださいね(*´╰╯`๓)♬

• 12月12日
  • kuma

kuma

ガッツリ仕事に入れるんじゃなくて、お客さんみたいな感じに来て、お客さんと軽く喋るくらいで良いからね^_^とは言われました。

今の自分の状況を分かってくださっているので、金銭面でもキツイだろうってママさんなりに考えてくださり、私のお店で働かんね^ ^
    妊婦さんだと仕事するにも、なかなか見つからないだろうし、て感じに、気がけてもらってます(^^;

本当ありがとうございました!
    なんか少しスッキリしました(o^^o)
    本当吐き出せるのがココぐらいしかないので。。(T ^ T)

• 12月12日

退会ユーザー

優しいママさんでよかったですね♡

少しでも気持ちが晴れてよかったです!
    少し言い方がきつくなってしまったかもなのにグッドアンサーありがとうございます(o_o)♡

• 12月12日
ゆな

呑み屋気をつけてくださいね!
こっちがどんだけ注意してても酔った人がお腹に当たってきたりしたらほんと危ないんで!

それと冷えるんでなるべく冷やさないようにしないとです、、😭

私も妊娠前から働いてて妊娠中も働いてましたけどお酒勧められてもアルコールアレルギーって言ったら呑まそうとしてこないと思うんで💦

• kuma

kuma

お気遣いありがとうございます。
    そうですよね(/ _ ; )
    酔っ払いの人って予期せぬ行動取ったりするから危険ですよね。

• 12月12日

私も飲み屋で働いてた事あります!
スナックですよね?
だいたいスナックは換気悪いです。
目の前でタバコ吸われます。
お酒も進められます。
アフター、同伴などありますよ。
妊娠中って事隠して働くのですか?
服などにも匂いたっぷりつくのでいつか旦那さんにバレるかと思いますよ。

• kuma

kuma

そうです。スナックです。
    ママさんと知り合いでプライベートとかでも会ったりしてて、お店にもお客さんとして何度も行ったことあるのですが、換気扇いっぱいつけてあったとしても、やはり匂いはつきますよね。。
    旦那が出張で週末ぐらいしか帰ってこないため、ママさんもそれを知っており、旦那にバレないように配慮はしてくださるみたいです。

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    上の方が言うように予期せぬ事がたくさんあります。
    酔っ払いなので加減なんて知りません。
    思いっきり肩叩かれたりしますよ。
    私なんて頭叩かれた事あります。
    仕返ししましたけど。笑
    ましてや、まだ12週😖

体大事にして下さいね。
    絶対無理せずにして下さいね。

• 12月12日
ni_

居酒屋??

旦那が悪い(笑)

• kuma

kuma

スナックです(/ _ ; )

• 12月12日
♡ゆずゆず♡

飲み屋より居酒屋とかどうですか?飲み屋は経験者ですが、精神的にも辛いこと多々あります。確かに時給はいいですが😅あたしは今妊娠5ヶ月で焼肉屋でバイトしてます。タバコの煙も吸ってくれるし、重いものは持ってくれたり結構楽です(゚∀゚)♡週3で時間的には4時間程でだいたい4万にはなります。あたしは扶養内で働くのでそこまで働けないですが😓旦那さんとよく相談した方がいいですよ😊

• kuma

kuma

飲み屋さんも居酒屋さんも未経験で未知の世界ではあるのですが、、自分自信、お酒飲めないし酔っ払いも嫌いだし、接客業も嫌いな、そんな自分が飲み屋で働くってどうなんだろ?(^^;て思ったりもするのですが、お店のママさんに前々からお世話になっており、ママさん自信も旦那と知り合いなので、いろいろ安心出来るので、そのお店で働こう!と思いました。

本当主さんの言う通り精神面でやられそうな気もします。。
    強くならなきゃ!て思います(/ _ ; )

焼肉屋さん、、悪阻大丈夫ですか?(^^;

• 12月12日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたし自身悪阻が無くて😅たまに怠さがあるんですが、仕事なんで割り切ってます😝
    それにホールなんで匂いはあんまり気にならないですよー😝換気扇いっぱいついてるし、煙吸ってくれるし🤗飲み屋のママと知り合いでも妊婦さんに特別扱いはきっとしないと思うんで、普通のバイトの方がわかってくれる人いると思いますよ✨ママが特別扱いすると他の女の子はもちろんいい思いしないですしね😅意外とママが知らないところで女の子たちはドロドロしてますし😓正直ママが優しくていい人っていませんよ😅最終的にはお金なんで。普段良くしてもらって、特別扱いしたあげるよなんて口だけならいくらでも言えます。 r1k0さんももし働くのであればママは信用しないことをオススメします。でもママにはいい顔は忘れずに。ってことですね😅あたしは18から25まで飲み屋で働いてましたが、お客さん、ママ、お店の女の子みんなの様子を見ながら働いてました😓性格の問題かもしれませんがいろんなお店の女の子からもママがいい人って話は聞きません。

• 12月12日
なつ

飲み屋?おみの仕事は楽じゃないですよ?
正直楽って思ってその仕事を選んだように思ってしまいました。

お酒を飲めなくても吐きながら飲まないといけないし、タバコの副流煙もありますし、夜遅くまで働くのは母体にとってよくないことは理解してるはずなのになんで?
ってなりました。

妊婦だからって特別扱いしてくれないですよ。

みんな色々な事情を抱えていますが、お腹の中で頑張って生きてる赤ちゃんを犠牲にするぐらい生活に苦しいなら何故、妊娠するような事をするんでしょうか?
不思議で仕方がないです!

• kuma

kuma

楽て思ったことないです。
    私自体まずお酒も嫌いだし、酔っ払いも苦手なので。

計画妊娠ではあるのですが、自分の方が思ってたより、早く仕事辞めないといけなくなってしまったので、生活が苦しくなり、子供が産まれたあと貧乏生活だけはさせたくないので、前からよくしてもらってるママさんがいるお店で、働こうと思いました。

• 12月12日
  • なつ

なつ

お酒が好きとか嫌いとかは関係なく飲まないといけないです。
    結構働いてる子は体をはってるわけです。
    お客さんはお客さんで夢を見てるわけです!
    妊娠してる人にお金を払いたくはないでしょう。

元々働いていて人間関係が出来ている場合は違いますが。いくらママさんが良い人でも、お客さんはお客さんですよ?

子どもが生まれた後の話をされていますが、それだけ赤ちゃんに負担になるのに色々なリスクを考えないんですか?
    あなただけの子どもさんじゃないんですよ!
    妊婦さんは嫌でも無事に産んであげる責任がつきまといます。
    子どもになんの罪もないのに可哀想すぎます。

旦那さんに内緒にしないと働けないのもよくわかりません。
    夫婦の問題なら夫婦で喧嘩をしても解決していかないと!
    子どものこともあるのでよく話し合ってほしいです!

• 12月12日
  • kuma

kuma

病気のおじいちゃんに早くひ孫をみせたいてゆうのもありしました。

お店で特別扱いしてもらいたいとも思ってないです

それに別にお酒飲まなくて良いので。

• 12月17日
椿mama

私もよく初期から中期前半までは
たまにお金絡みで喧嘩してました😨
お金の話しで、喧嘩したら働くからね!と何回も言ったことがありますが、やっぱり赤ちゃん優先に考えて大人しくすることにしました。その分、産後は妊娠前以上に頑張ると決めました✨

妊娠前は、キャバなどで仕事をしていました。常にタバコの環境だし、面倒臭いお客さんはいるしでストレスになると思います💦

私は、産後落ち着いてからまた
スナックかキャバで働くつもりでいます💦私の場合、旦那公認です😓

妊娠中に働くのは自己責任だと思いますが、後悔のないようにしてください😌

ひなママ

お金がない、お金がいるからってなんで水商売に走るのかがわからないです。
仕事なんてたくさんありますよ?
それをわざわざお腹の子供に悪い仕事をしなきゃいけないんですか?
うちもギリギリで旦那の給料だけで生活してます。
余裕がある訳じゃないし安定期に入ったら働きたいなと思うけど、もし仕事をするにしてもお腹の子供が1番大事なのでお腹の子供の事を考え優先しますよ?
働く人の代わりなんていくらでもいるんです。
でもママの代わりはいないんですよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )