※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

胎盤遺残でも妊娠可能か不安。流産や出産困難が心配。要望通りの年子は難しいかもしれません。

胎盤遺残と言われ次の子は1年開けて妊活してくださいと言われました😣
年子希望だったのでショックだったのですが、胎盤遺残でも順調に妊娠できますか?
流産しやすいのか、子供が出来にくくなるのかとても不安です😔💦

コメント

ママリ

胎盤遺残でしたが特にそういう事は言われなかったです。
でも実際子宮に胎盤が残ってる訳ですからあるうちは妊娠の可能性は低くなると思います。
私の場合はMRIで胎盤遺残が分かった時点で言われたのは自然に出てく(消える?)のを待つか手術するかどちらかと言われました。
手術してまで…という感じだったので自然に消えるのを待って経過観察になりましたが4ヶ月ほどで消えていました。
悪露がダラダラと続いていたのでその時一緒に出てきてたのかな?と思います。
消失が確認された時も妊活についてのお達しは特に無かったです。

• りんご🍎

りんご🍎

子宮内の胎盤は全て取ってもらいなくなったのですが、子宮に胎盤がめり込んでいた為次の妊娠はリスクがありますと言われて😔

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

めり込んでいた?!そういう事があるのですね😳
    お恥ずかしながら初めて知りました。
    期間を空ければ問題がないのか、体質的なものなのかなども不安ですよね。

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

私も初めて聞いてびっくりしました💦
    癒着していたならまだ分かるのですが、子宮にめり込んでいたと言われて頭が追いつきませんでした🫥💦
    2人目は年子でと思っていたので予想外でした
    めり込んでいた為次妊娠する時にリスクがあると言うことも言われてしまい😥

• 9月10日