※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の子宮頸管長が3.1cmで、短くなる可能性あり。適切な遊び方について教えてください。

妊娠8ヶ月、28wに入った妊婦です。

今日検診に行ったところ、子宮頸管が3.1cmでした。
先生は、そこまでやばい!って感じの長さではないけど、
この週数だとどんどん短くなってくるから
もしかしたら来月あたりには入院になっちゃうかも
と言われました。

妊娠28wの子宮頸管の長さって普通は
どのくらいなんでしょうか?

また、上の子(1歳くらいの子)を家で子育てしてる方、
自宅安静になった時などの遊び方を教えていただきたいです

コメント

ひなまるママ(27)

28週から子宮頸管が2.5センチで自宅安静になりました!!!
でも3.1センチはまだ大丈夫だと思いますし、短くなるならないは本当分からないです💦わたしはもう、子供はテレビ漬けになって横になってました!!生まれるまで2.5キープしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!短くなるかならないかはわからないですよね😢ちなみに、上のお子さんは保育園は通われてましたか?自宅保育でテレビ漬けでしたか?😭外とかに少しでも行かないと、。と、上の子に申し訳なくて💦

    • 9月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    30週からは自宅保育でしたが
    外とかはほとんどいってないですね、、、臨月になったら運動がてら
    毎日公園連れてったりしてました🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!確かに臨月になれば公園とか行けますよね🥹殆ど家で横なってないとダメですよね😢

    • 9月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    赤ちゃんのことを思うなら
    もう安静にしといた方が良いと思います!入院になる方がしんどいし、子供と離れ離れになるので😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!子供も離れ離れになる方がしんどいですね😢ありがとうございます😭

    • 9月9日
ママリ

28週の時35ミリで十分やね〜って言われました!
そんなに一気に短くなったんですかね🥺?💦
3センチ以下になると要注意って聞いたので、確かにあと少しですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前は36mmくらいだったので一気に短くなりました😢あと少しなんです😢

    • 9月9日