※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

高校の友達で一緒に遊んだということが一切なく、すれ違いざまに喋る程…

すみません、、常識がわからずここで相談です、、、

高校の友達で一緒に遊んだということが一切なく、すれ違いざまに喋る程度の関係だった友達から最初LINEで結婚式するから来れる?と連絡がきました。
結婚式を挙げるとのことで、正直そんなに仲いいわけでもなかったのでいかなくてもいいかなぁと思って仕事だから無理そうかなぁと返信しました。
すると後日家に招待状が届きました。
無理そうと言ったので来ないと思ってたらまさかのまさかで届いてたのでびっくりしました。

7月後半に仕事復帰したのですが、娘の保育園がコロナだったり娘が熱だったりで、ほぼほぼ仕事にも行ってなく、給料もほんとにすこししかありません。
なので行くとなったらご祝儀は旦那から貰うということになるのですか、毎月の私の支払い等も払ってもらってるので申し訳なくおもいます。
私と旦那は財布は別々です。

わたしからしたらできれば行きたくないです。
先に無理そうと言ってたので招待状が届くと思ってませんでした。
この場合でも、お金は払わないと行けないのでしょうか、、、

すみません、文がおかしくて🙇‍♂️

コメント

パピコ

払わなくていいと思います。

欠席で返信して、もうスルーでいいでしょ!😂😂👍
そのお友達も謎すぎますねw

• きんちゃん

きんちゃん

それでいいですかね??😅
    ほんとにびっくりしました笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

というか、すれ違いざまにしゃべる程度の友達がなんで住所知ってるんですか?😂😂😂

• きんちゃん

きんちゃん

すみません、説明不足でした笑
    同じクラスでたまに喋るくらいで歩いてるときにすれ違いざまにおーい!と喋る程度です笑
    今ではえ!と思うかもですけど高校1年のころ?に年賀状書くから!と言われて教えたことあります🤔

• 9月9日

払わなくて良いと思います💦
私ならその程度の友達?を結婚式に招待する方が非常識だなと思います😂

はじめてのママリ🔰

欠席に丸をして返信すればいいです✨でも結婚式に行かないにしろ1万円は渡しますかね🤔
今後一切関わらないなら、お金は渡さないでもいいとは思いますが、その子を介して周りの友人にお祝いなかった!って言われる可能性はありますが💦

はじめてのママリ🔰

事前に言ってるのに送ってくるとか他に友達いないのかな?💦
おめでとうと一言添えて、欠席で返信していいと思います!お金はいらないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

普通事前に断ってたら招待状送らないですよね💦😭
欠席の連絡でいいと思います!😭
あまり仲良くないのに呼ばれると呼ぶ人いなかったのかな?って私なら思っちゃいます😭😭今関わりあったり気まずくなるのが嫌だったら包むかもですが、基本お金いらないと思います😭😭

ハーゲンダッツん工場長🍨

えぇ、その友達(友達とも言えるのか?)めっちゃメンタル強くないですか🤣!?

そもそも人数合わせな感じもするし、無理そうって言ってんのに招待状送ってくるってなんか怖いです😇
何で住所知ってたんですかね?

欠席にして特にご祝儀なくて問題ないですよ💦行くなんて一言も言ってないし💦

きんちゃん

めっちゃ人数増やして元を取ろうとしてたのかな?って最初思いました🤔
先程その子に行けないって返信をしてきました🙇‍♂️
すみませんみなさんありがとうございました!!!