※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくなることに悩んでいます。結婚・出産後、連絡が減り、人間関係に不安を感じています。

20代後半(社会人数年目)〜30代で友達少なくなりませんか?特に結婚・出産などをきっかけに。
結婚式では再会しますが、独身時代より遊んだり連絡取る回数が減ったような・・人望がないんですかね?😂

コメント

私も結婚出産を機に
独身の友達とは徐々に距離とるようになったり
学生時代からの友達〜そのままママ友なったとしても、これまでとは価値観違ったりで、会ったり連絡したりする回数減りはしました。

言い訳かもしれないけど
コロナもあるし
子育て、仕事してたら、自分の事なんて後回しなっちゃうし、会ったり、LINEのラリー最近はめんどくさいそんな時間あるなら睡欲にやられる😭
休日は子供の園&学校も休みで、友達に会ってもゆっくり話せやしない

身軽な独身の頃のような生活スタイルとは真逆な生活なので

けど、人望とは違うんじゃないですかね?
たしかに友達へりはしたけど
芯の友達?とはたまに久しぶりに会ったり連絡でも、時間忘れて話できちゃいますもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私も独身→既婚→妊娠・出産でライフスタイルが違う友達とは最初はお誘いあったら会っていましたが、価値観や考え方が変わったのか話す内容やものの見方に違和感を感じて、距離を取るようになりました😅

コロナの影響って少なからずありますよね😭
    私も本当に仲良い友達とは時々LINEきたり、送ったりしてます😊
    でもその子達も色々とライフプランで悩みを抱えてたりするので、話す内容かなり気を遣うな〜と思いながら話してます😓💡

• 9月9日
りんママ

みんなそうだと思います😊
結婚、出産すると自由に使える時間も限られてきますし、その少ない時間の中で会いたい人ってそんなに多くないと思います!

私も親友が独身ですが、月一子供を預けて会う時間を作っています☺️
そこまでしても会いたい人としか会わないので、逆に本当に大切な友達だけが残りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💧
    大切な友達が数人しか残らなくなったので、寂しい気持ちもあり・・って感じです🥲

• 9月9日
SMILE

友達少なくなり、コロナ禍でさらに激減しました😅でも残る子は残るんだなって思います❤️あんまり連絡とってなくても会ってなくても、しばらくぶりに会った時に前と同じように楽しく話せるのは本当の親友だなって思ってます(^O^)